あろー(*☻-☻*)
 
 
この連休中。わたくし何も予定がなく、土曜日にはDVDをみて過ごしました。
 
二本見たのですが、ひとつめは。
 
ピンポン
 
 
そうです、あの名作、ピンポン。
 
 
高校生のときに見て衝撃を受けました。
 
卓球を愛する高校生の話なんだけどね。窪塚さんが演じるペコのすごいこと。
 
 
死ぐなんて わけないさ
 
アイキャンフライ
 
あつがなついぜ!
 
ヒーロー見参!
 
そこんとこヨロシク
 
 
などなど。名言揃い!!というか、内容すっかり忘れてた割に、ふと名言を言えちゃうみたいな。
 
写真はね、ペコが言うんですわ。
 
 
あんたは高いとこ飛ぶかんね。俺も連れてってよ。
 
(定かではない。こんなニュアンスのこと)
 
高いとこの写真にしてみた。
 
 
でもやっぱり、高校生の時に見た印象と違うの。不思議。
伝わってくるものも違う。
 
だから、本や映画、ドラマなどはやめられません。
 
 
みなさんも、ピンポン、ぜひみてみてね。
わたししばらく、ピンポン用語を使いまくるかも!
 
 
次は同じく高校生の時に衝撃を受けた、これまた窪塚さんのGOを見たいと思います!!
 
 
 
そこんとこヨロシク!!