あろ~~~~!!



今日は仕事ばたばた。明日は午前中にイベント、そのあと仕事ばたばた。あさっては、午後まるまるイベントでばたばた。


ばたばたの月火水ですが、色々やらせていただき、幸せなことです\(◎o◎)/!



さて、今日は仕事しかしていないので、マウイブログあっぷしちゃお~~~!!



ハワイといえば!?

フラダンス?ハイビスカスなどのトロピカルフラワー?青い海?サーフィン?


わたしがだいすきなハワイモノ♡それは



♡ホヌ♡



★☆にゃごにゃごブログ☆★


そう。かめさんです。ホヌとはハワイ語で亀のこと。


ハワイでホヌさんはとっても縁起がよいのです。わたし、ハワイに行くたびにホヌに出会えているんです^^

最初の出会いは中学生くらいかな?ワイキキビーチでサーフィンをしているときでした。ボードの上で波町待ちをしていたら、ぬぅっと水面からハワイアンのつるっぱげのおじさんが。


ぎゃ!!



と思ったら、沈んでいきました。。。。そう。ホヌでした。笑



それからは、ハワイに行くたびに、いろんなビーチで出会います。わたし、前世はカメだったに違いないと自負しております。



そして今回のマウイでも、車からちょっと降りたビーチであえたりしていたのですが、なんと・・・・・・・・・




アイキャンタッチ~~~~~~~!!!

★☆にゃごにゃごブログ☆★


かかかかわいい~~~~~~♡



実はハワイでは、野生のホヌに触ることは法で禁じられています。


ですがここでは触れちゃう、とっても貴重な場所♡
亀は顔の前に手を出すのはだめですが(噛まれたら大変!)頭や手、首ねっことかを触ることができます。まだ1歳のこのこは、とってもやわらかくてかわいかった。



★☆にゃごにゃごブログ☆★


かわいい~♡


そうここはどこかというと…




Maui Ocean Center!!!


水族館なのです***


外のスペースがとても広くて、解放感の溢れる水族館。たくさんの魚たちやさめ、動物たちがいました。


★☆にゃごにゃごブログ☆★


すごくきれいで、ぼーっといつまでもいられそうなくらい。


日本の水族館よりも、何よりお客さんが少なくて、本当シンとした中でゆっくりできました。マウイにしかいない魚たちを見れたので、シュノーケリングのとき探してみると、いるいる!!!知識があると、シュノーケリングもさらに楽しくできました^^♪



やっぱり海の中って神秘的だぁ~。。。