あろーーーは!!!!


今回ご紹介するのは、わたしが今回のマウイで一番楽しみにしていた、宿泊先!!!



Garden Gate B&B




みなさんは、旅行へいくと、どんなところへ泊まりますか?
ホテル?旅館?コンドミニアム?


私はオアフに行くといつもコンドミニアムだったのですが、今回は初のB&B!!!

B&Bってみなさん、ご存知ですか???わたしもずっと知らなかったのですが、お友達の姫さんが教えてくれて、マウイでは絶対B&Bに泊まろう!と決めていたのです。
B&Bとは・・・Bed and Breakfastの略。
つまり、ベッドと朝食を用意してくれるというステイスタイル♪基本的にはオーナーさんが同じ敷地内にいて、お部屋がいくつかあります^^ コンドミニアム以上ホームステイ未満!朝ごはんはみんな同じテーブルや場所で食べることが多いので、たくさんコミュニケーションもとれます♪


今回ステイしたのは、ピンクの建物とお庭がとってもかわいいGarden Gate B&B♪


お庭があって、トロピカルなお花がたくさんあります♪




お庭にはカフェスペースがあって、ここでみんなで朝ごはんをいただきます♪


光がいっぱい入るテラス!!
風通りも良いすごく気持ちのよい空間です♪


朝ごはんは基本的にはコンチネンタルスタイル♪
フルーツやパン、シリアルやヨーグルトなどがおいてあって、すきなだけ食べられます♪



飲み物もジュースやコーヒー、紅茶類なんでもそろっています♪

おいしそう~~~~!!



違う。おいしかった!



お部屋の入口の前には小さなセットソファが。



閑静な住宅街の中にあるので、夜になると涼しくて、とっても静か。シャワー浴びてからこのソファでビールを飲みました♪最高!!!!!!!


お部屋の中もすっごく広いんだよ~!ソファスペースもあって、キッチンもついている!ソファはキングベッド!





看板犬。マルチーズのCoco!!!!


すっごく賢いCocoちゃん♪テラスにねそべっていて、わたしたちが帰ってくるとしっぽふって迎えてくれるの♡癒されます♡


今回ここを選んだ一番の決め手は、オーナーのJeriとのメールのやりとり。初めてのB&Bで色々聞きたいことがあったのでいくつかのB&Bに問い合わせメールをしていたのです。そんな中で、ものすごくやさしく、ウェルカムな気持ちで返事をくれたのがここのオーナーのJeriでした♡

メールの文面からも伝わる彼女のAloha Spiritに惹かれ、即決。ルアウショーも予約してくれたり、いろんなアドバイスをくれたり!!


初のマウイのステイで、オーナーのJeriと旦那さんのSteveの存在はすごく心強かったです♡


みなさんも、いつもとはちょっと違ったステイスタイル、いかがでしょうか~!?!?


Garden Gate B&B