あろ~~~~~(・o・)♪




ハワイ旅行記を書きました!相当にいい記事が出来上がってテンションあがったのに…消えました…。ちーん。
でも、ハワイのパワーってすごい!もう一度書いて、思い出して、反芻すればいいじゃないか!アロハ萌えじゃないか!と前向きな気持ちにさせてくれます。奇跡。

では、幻の記事を思い出しながら、もう一度つづりたいと思います。



日本から約7時間のフライトを経て、朝の7:30にHonoluluへ到着。空港のスタバでゆっくりして、9:30のハワイアンエアラインでマウイ島のKahului空港へ♪だいたい30分くらいで到着します♪


空港でレンタカーピックアップ

Makawao散策

Iao Valley

ステイ先のB&Bにチェックイン

LahainaにあるAloha Mixed Plateで夕ご飯。


というのが一日目*


今日ご紹介したいのは、最初に訪れた町、Makawaoにあるカフェ。


Makawao Garden Cafe!!


建物もかわいい!!

Makawaoの街のメインストリートからちょっと入ったところにあるスタンドカフェ♪


席はすべてオープンテラス♪

たろちゃん。きもちよかったようで、うとうとしまくっていました♪笑




ここではオーガニック食材をつかったサンドウィッチやプレートランチも食べられるのですが、今回わたしたちが頼んだのはスムージー♪




自分のすきなフレーバーをカスタマイズできちゃいます♪
わたし→Strawberry+Pineapple

たろう→Nirvana

Nirvanaとは、すべてのフレーバーがちょこっとずつ入っているもので、オーナーのおすすめ!



すっごい色ですよね!!日本でのスムージーというイメージとは違う感じ!でもこれ、実はすっごくさっぱりしていて、甘すぎず、フルーツの味がしっかりして、本当絶品!!!!!!!


テーブルの上の小物たちもかわいくてきゅーん♡
ちなみに、お味は、どっちもおいしかったけどNirvanaの方がおいしかった!!!



さて。こちらのカフェ。

わたしとしては、ハワイで出会ったナンバーワンカフェになりました。なぜかっていうと…


にゃーーーーーーー!!!!!!!!!!


そうです!!!にゃんこさんに会えるのです!!!!!わたくし、自他ともに認めるにゃんこ好き。そして、自他ともに認めるハワイ好き。


でもね、ハワイ×にゃんこ、ってあんまりないんです。ハワイに行ったりしても、わんちゃんのアロハな絵や写真、カードがあるのに対し、にゃんこのアロハなグッズってほとんど見かけないんです。実際にも、わんちゃんはみかけても、あんまりにゃんこはみかけない…。


それが!!!!!!ここで!!!!!!!


あえた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

きゃほーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



オーナーのキャシーさんは、猫ちゃんたちをお世話する活動をおこなっていて、カフェの近くにも4匹のねこちゃんたちが住んでいて、運が良ければ会えるそう。


キャシーさんと♡ キャシーさんは、本当にあったかくて、おもしろくて、アロハスピリットがいっぱいな方でした♡


ちなみにキャシーさんが抱えてるのはお店におかれた、にゃんこのための募金のビン♪かわいいのです。


一番ひとなつっこいのは、今回すりすりしに来てくれたこちらのトラちゃん。



Tiggerというんだそうです♡


初日にして、ハワイ×にゃんこという、最強のタッグに出会えたわたし。最高のマウイスタートをきることができました♪


Makawao Garden Cafe

3669 Baldwin Ave 1101, Makawao, HI 96768