さて、じゃんじゃか続きます。


Happy OL 第11回ハピ部! 「働き女子のかしこい旅知識 お得なハワイを感じよう ハワイ編」



の②でございますドキドキ



さて、わたくしど真ん中ゲスト②は、


Hanako編集部の真田奈奈さん!!!!!


右側の方で~す。


しゃびの☆にゃごにゃごブログ☆★


というのも、前回のハワイ特集をしたHanako。9月のハワイのときに、バイブルにさせてもらってたんですドキドキ


特にKaimukiの情報はHanakoに頼りっぱなし。笑



しゃびの☆にゃごにゃごブログ☆★

この通りの名前などは、すべてHanako特集の住所をたどって。笑




この駄菓子屋さんもHanakoを片手に。おばちゃんがとってもやさしかったドキドキ

干し梅だらけ。


しゃびの☆にゃごにゃごブログ☆★


ヘンテコな薬やさん。薬屋なのに、アイスがおいしいとHanakoに書いてあったので、それだけを食べるがために探しまくりました。


ちなみにこちら、表通りと逆にあったので、なかなか見つけられなかったの~。

いろんなお店に入って聞きまくりました。


しゃびの☆にゃごにゃごブログ☆★
アイスとってもおいしかったドキドキ





とまぁ、本当に前回のハワイのときお世話になったんです。お礼が言えてよかったドキドキ



さて、そんな真田さんのお話の中で、本当に勉強になったこと、目からうろこの事実が叫び


それは、お得にお買いものをする方法!




わたし、いつもハワイに行くときには、現金をドルに両替してもっていきます。そして、足りなくなったら現地で両替。

クレジットカードは大きいものを買うときくらいにしか使わないんです。


だって、スーパーとかでクレジットって、なんだか言い出しにくいし…。


ところが!!!



ハワイはカード社会。


スーパーだろうが、コーヒーショップだろうが、どんなに少額でもカードで支払えるんですってべーっだ!



さらに



★両替の手数料よりも、クレジットカードを使用した方が断然オトク!


★現地で現金が必要になったら、両替するよりも、ATMでキャッシングをした方がオトク!

 →日本語の案内もあるから、簡単にキャッシングできるそうです。さらに、今はICチップが埋め込まれたりしているので、安全性も高いんだって~!ちょっとロコ気分を味わえるよね♪


★カード決済のときに、ドル決済か円決済か…迷わずドル決済を!!



なーんて素敵なオトク情報がたくさんでした!



さらにカードのお話でもうひとつ別のタイプのカードも…耳



Money T Globalという海外専用のプリペイドカードも今はあるんです!!


プリペイドなので、自分でチャージした分だけのお金を使うので、使いすぎの心配も減る!笑

し、万が一盗難にあったとしても、チャージした金額は保障してくれるんだそうですニコニコ

安心して使えるアップ




どうしても海外へ行くと、小銭を瞬間的に見分けてうまくさばいていくのが難しくて、お財布がどんどん小銭で重くなる…。


でも、カードを有効利用すれば、そういう手間も省けるし、オトクだなんて音譜



次のハワイでは絶対利用させてもらおうと思いますビックリマーク



スタバでクレジットべーっだ!ロコ気分さらにアップですなラブラブ!





さて、そんなオトクな情報を教えてもらったあとには、お楽しみの大抽選会でした~!!


つづく・・・。