あろーv(。・ω・。)


最近ママは、なんでも手作り。

ここ一番最近は、スキンケアグッズを手作りするようになりました♥


実家にいる内に、一緒に作ってみたよー!

使うもの↓
精製水、グリセリン、好きな香りの精油、入れ物(わたしのはスプレータイプ)
photo:01



ちなみに、顔につけるもののときは、柑橘系のオイルはNGだそうです。


まず、グリセリンを2mlいれます。

photo:02



次に、精製水をたっぷりいれます。

photo:03



そして、好きな香りのオイルをいれます。数滴。

photo:04




よくふったら、出来上がり♥


photo:05




めちゃくちゃ簡単で、お値段もいくら?ってくらい。。


今回わたしは

rose geraniumとrose woodをブレンドしてみた(o´艸`)


市販のオーガニック化粧品の香りにかなり近い感じです!


さっぱりしていて、さらさらするの。一週間くらいで使いきれるので、いつも新鮮なものを使えるみたい。


最近オーガニックに興味津々なわたし。いろんなのをためしたいと思ってるので、これも持ち帰って使いたいと思います♥


本当簡単で、すごくいい♥


お試しくださいなヾ(*`ω´*)


iPhoneからの投稿