あろードキドキ



今日は、結婚式のドレスのご紹介をしたいと思います♪



私がドレスを購入&レンタルしたのは、ゼクシィなどにもよくのっている



音譜Kind音譜さん



浦和という、わたしのだいすきな街にあります。


が、都内からのお客さんがとっても多いんだって!




私は結婚式はハワイだったので、ずっとイメージしていた花嫁像がありました。


それは………




ハワイの花嫁さんドキドキ




ずいぶん前にハワイで出会った現地の花嫁さん。



すっごくシンプルなさらっとしたドレスに、ナチュラルメイク。肌も自然な小麦色。作りこみすぎていない花嫁さん。幸せオーラだけできらきらだった花嫁さん。





そう、いろいろな流行のドレス、かわいいドレス、試着させてもらったのですが、どれもかわいいけど、どれもいいなーという感じで、ピンとくるものには出会えませんでした。



ちょっと覗いてみるつもりで入ったここのお店で、運命の一着に出会えました音譜




にゃごにゃごブログ☆★


こちらです♪



分かるかなぁ???



ビスチェタイプで、Aライン、装飾は一切なしの、本当にまっさらなホワイトドレスです。


Kindのスタッフさんが、同じ生地でお花のコサージュを作ってくれたので、ハワイでは、腰の部分と左胸につけて着ましたアップ



披露宴ではちょっと雰囲気を変えたかったので、前には何もつけずに、腰の部分にコサージュと、結婚式でつけたマリアベールをふわふわっとつけてもらいました♪


ヘアは、ロイヤルをイメージしてもらいました(笑)


きゅっと後れ毛とかもなしでまとめてもらって、シンプルなパールのティアラをONラブラブ髪の毛が長かったので、ウィッグなど無しで完成ドキドキ
にゃごにゃごブログ☆★

コサージュがないと、本当まっさら!シンプルです。




にゃごにゃごブログ☆★


後姿~~~♪



小麦色にやけて(しまった)肌にはえるのは、やっぱりシンプルなドレスでしたキラキラ


そんなに長いドレスではないんだけど、本当に本当にラインがきれいに出るドレス♪




ウェディングドレスは、購入とレンタルでは、特に値段に違いがないということはみなさん、よく知ってらっしゃると思います。


私もレンタルにしようかなぁーと思っていたんだけど、結婚式で一度レンタル。さらに披露宴でもう一度レンタル。となると、値段が二倍あせる
というわけで、わたしは購入を決意!!しました♪




そして、ドレスと言えばもうひとつ…。。。




お色直しのドレスドキドキ


これは、ホワイトのドレスを最初に見に行ったときにひとめぼれしちゃったドレス!!


わたし、ピンクとかオレンジとか水色とか、かわいい色のフワフワのカラードレスがどうも苦手で…たぶん自分の肌も黒いし、顔も濃いめだし、なんかキャラじゃない…ってあきらめちゃってたんだと思うんだけど…。



だから、カラードレスは本当どうしようって悩んでいたのです。



が!!!!!



見た瞬間、これだーーーーーー!!!!と思ったドレスです。



にゃごにゃごブログ☆★


わかるかな??



ネイビーのサテンのマーメイドドレスです♪♪♪




にゃごにゃごブログ☆★

後姿がとってもお気に入りドキドキ




安室ちゃんの曲で再入場したときには、予想外のドレスの色と形、髪が短くなってる!?で、ゲストのみなさんはびっくりしてくれたみたいにひひ



にゃごにゃごブログ☆★



ヘアは、ぐっと雰囲気を変えたかったので、思い切ったものをリクエストしてみましたラブラブ


ドレスが色も形も大人っぽかったので、少しかわいさも入るように、ボブ風ヘアーーー!

みんなから「ウィッグ!?」て聞かれたけど、地毛だよ~~~にひひ


このお色直しの衣装+ヘアはすっごくたくさんの人から褒めてもらいましたー♪うれし♪♪♪



↓酔っぱらって暑かったんでしょうね。笑


にゃごにゃごブログ☆★



このドレスはレンタルだったんだけど、もう一度着たいなぁー♪



Kindのスタッフさんはみんな、よい意味で辛口。似合うもの、似合わないもの、キッパリ言ってくれるので、安心して選ぶことができます☆



オーダーできるし、シンプルなものだと、アクセサリーとかで色々コーディネイトできるから、すっごく楽しかったです♪♪



もう一度ドレス着たいなぁーーーーー!


ちなみに、友達でこれから結婚する子たちに、興味があるものがあれば、ドレスでもアクセサリーでもティアラでも、ぜひ使ってほしぃなぁーと思っていますドキドキドキドキドキドキ