あろー♥


読み終えたので読者感想文(笑)


photo:01




だいすきな伊坂幸太郎さんの読みたかった一冊。



救急車を見たとき、サイレンを聞いたとき。

どこかで誰かが、イタイイタイって泣いている。



ぐっとくる表現がいっぱい。


猿がでてくる話です。

あたし的に、伊坂さんの本には三種類あって。


①強盗とか犯罪や事件の話

②政治とか心理学などわりとかための要素+不思議な力の話

③日常生活の中で起きるヒューマン中心の話


あたしは③の種類のが一番すきで、それに当てはまる本は何度も読み直しちゃう。
一番のお気に入りは「砂漠」です♥

何度読んだかわかんない。


それで、今回のは②に分類される感じなので、そこまで得意な感じじゃなくて、ちょっと難しかった。


話がぴょんぴょん飛ぶから、時間かけずに読んだほうがいいなーって思いました。

途中難しかったんだけど、最後に全部きれいにつながって納得!


さすが伊坂さん!!


ひとりスタンディングオベーション。


でも①~③、共通してるのは登場人物の魅力かな。

すてきな人がいっぱい出てきます!


人間にはみんないろんな思いがあって、それは時には相反するもので、どうしたらいいのか自分の中で戦ってる。

だけど、自分のした何かが、誰かのために少しでもなるような、そんな生き方をしたいって感じました。

シンプルでいいみたい。


クーラーは人を幸せにする。だから僕は家電量販店で働く。



とかね。シンプル。

でも、ガツンときました。


いい本読んだわ~!


よかったら読んで見てください(*☻-☻*)


次は最近ハマってる瀬尾まいこさんの本読みます☆



図書室最高♥

iPhoneからの投稿