パニック障害は克服してはいけない! | パニックとんでも珍道中!

パニック障害は克服してはいけない!

というお題の

Kindle本を出版した私ですが

 

 

本当は

パニック障害は

克服しようとしてはいけない!

 

としたかったのです

 

これに関しては

Kindle本にも書いてありますが

 

一番恐れてしまうのが

パニックの発作でしょう

 

でも一番やっかいなのが

パニックが背景となって起こる

不安

これでしょう

 

 

この不安がまたクセモノで・・・

 

パニック障害で悩んでいる時から

どうにか外出できるようになったり

どんどん行動範囲が

拡がってきたとしても

不安だけはつきまといます

 

その不安も

・パニックによるものなのか

・普通の人であっても

不安に感じるものなのか?

 

このラインがあいまい

なってくるのです

 

あいまいすぎるのです(笑)

 

克服という言葉を使うのであれば

このライン、線引きが

わからないうちは

克服とはいえないと

思います

 

だからこそ

克服なんて言葉

必要ないと言えるのです

 

私もこのラインがわからなくて

戸惑っていました

 

今感じている不安が

パニックから生じているものなのか

それとも

普通の人でも感じるものなのか?

 

でも

誰しも

不安を感じてしまう

思考グセを持っていて

そのうち

その思考グセにも

気づいていくのです

 

ここまでくれば

かなり自分をコントロール

できるようになるのです

 

ああ、この不安は

パニックによるものだな

ああ、この不安は

元々持っている

不安になってしまう

思考グセだなーと。

 

でも

どちらにしろ

クセはクセなので

いつもの思考グセが

出てきている

 

これを認識するだけで

パニックに対する

意識は違ってくるのです

 

 

あなたのその不安は

どこから来ているのでしょうね?

 

 

 

今は自由になった私も

ここまで来るのに

さまざまな経験をし

いろんな角度から

パニック障害を捉えてきました。

 

そんな経験から導き出された

数々の知識を集結!

 

それを電子書籍にまとめました。

 

 

他の発信者の方とは

ちょっと違った視点の本と

なっています。

どうぞ参考にしてみてください!

 

 

 

 

★★Amazon kindle 

ダウンロードの仕方★★

 

https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/fd/kcp

 

上矢印こちらのサイトから

Kindleがダウンロードできます

 

kindleは

スマホでもタブレットでも

パソコンでも見られます

 

一度ダウンロードすると

外出先ではスマホで読める

家ではパソコンで読める

どこでも読めるので便利!

 

おまけに

文字も拡大

サーチサーチサーチ

 

できるので

読みやすいです

個人的にこれが一番

うれしい!

 

下矢印kindleをダウンロードしたら

この本をダウンロードして

読んでみてください。

 

 

※レビューを書いてくださると

うれしいですラブラブ

《まえがき》
病院にも行きたくない

薬も飲みたくない

あなたへ……

序章 はじめての発作
彼女のパニック人生のきっかけ
弱い人間像が大きくなっていく

第1章 お葬式でパニック!
長男の嫁消える
二度目の発作

第2章 不安まみれ!
どん底人生、不安との闘いがはじまった
赤ちゃんのように最初から生き直す

第3章 病院とは縁がない?
病院、そして薬
断念した心理療法
奈落の底に突き落とされた心療内科

第4章 パニック人生の作られ方
パニック人生となるまでの過程

第5章 予期不安
予期不安解消フローチャート
予期不安の次に襲ってくるもの
予期予期不安解消法
予期予期不安を攻略すると?

第6章 不安が繰り返されるわけ
ネガティブリピート・記憶の再生
バックミラーを見ながら運転はできない

第7章 パニック意識の変換法
パニック意識の変換法 5つのポイント
コンフォートゾーンを拡げる

第8章 不安がなくなる時に起こること
不安がなくても違和感
パニックのホメオスタシス

第9章 パニック障害のない未来って?
パニックのない未来なんて想像できなかった
未来へと進むきっかけはピンチ!の時
救急病院へ車をぶっ飛ばした話
二度目の心療内科
依存が二重苦、三重苦となる
パニックを過去のものにする未来はあった

第10章 パニックを過去のものにするために
今ここは未来を置く
パニック障害を克服しようとしてはいけない
私は元に戻る方法を知っている
パニックを過去のものにした時の最大のメリット
過去の自分が最高の味方になる!
制限なく自由な未来へ行くとこうなる

あとがき
著者プロフィール
<購入者様限定 特別プレゼント>