子どもが出来ないとなると、

私の取り柄って何笑い泣き…状態に陥った私は、

退院後すぐに自分の取り柄とか

やりたいことを探す旅に出ますロケット

※実際に旅に出たわけじゃありませんロケット

 

 

 

まずは昔から興味があったこと

ってことで片っ端から通ってみました。

 

 

・ネイルの学校

・料理教室

・パン教室

・アイシングクッキー教室

・お花

・カリグラフィー教室

・アクセサリー作り

 

 

取り柄探しでもなんでもなく、

なんか好きなことを探してみようっていう

ただの趣味探しみたいになりましたけど笑い泣き

 

 

どれも好きだけど、仕事にするほど情熱を持てるものは

全然見つからない。

 

 

 

平日はOLとして仕事をしながらだったので、

ネイルの学校は土日朝から晩まで2年間近く…

最後泣きながら通いましたチーン

 

 

 

何これ滝汗

好きなこと探してるのに、

すごい辛いんですけどゲッソリ!!

 

 

 

私人にやるのが好きなわけじゃなくて、

自分がやってもらうのが好きなのかもーーーゲロー

(早く気づけっていう)

 

 

 

ネイリストさんの大変さがよくわかりました。

それがわかってよかったデレデレ(ポジティブ)

 

 

 

自分がやりたいことを見つけるって難しいなって

本当にそう思います。

自分が何ができるのか、何をしたいのか。

未だに見つかりません。

 

 

 

自分がやりたいことがはっきり決まっていて、

それを仕事に出来ている人って

本当にすごいなって思うし、

そんな人ばっかりじゃないんじゃないか?

って思う。

 

 

 

これは病気云々関係なく。

私はたまたま病気を機に

真剣に悩み出しただけ。

 

 

 

でもそういうことを考えて

色んなことをやってみたり、

色んなことを調べてみたり、

色んな人と会ってみること

 

 

絶対無駄じゃないし、

それによって得たものはたくさんあります。

 

 

 

 

だから私は不妊治療とは全く別で

子ども云々じゃなく、自分探し継続中。

迷走期間はまだまだ続いています…

 

 

 

みんなどうやって

やりたい事を見つけてるんだろうチーンガーン