野ラベンダー&新しい野ラベンダ一仲間入り~♪ | miracle rose☆time~夢と薔薇と菜園と魔法の時間☆~自然の風に吹かれて☆彡

miracle rose☆time~夢と薔薇と菜園と魔法の時間☆~自然の風に吹かれて☆彡

数ヶ月前に、地上波で見た韓流ドラマに突然はまり…韓流ドラマ鑑賞歴3年目でございます…
房総半島での日々の暮らしや、趣味のお話など、色々していきたいと思います。




わが家のラベンダーがいまきれいに咲いていますラブラブ

イングリッシュラベンダーとフレチチラベンダーのブルーです


すいませーん叫び
ねぎがぁ~~
もう何年も?いや記憶にある限りでは10年以上
ここに育っている気がします
もうすでにお花ではなくて植木の域になっている気がします。

冬も出しっぱなしでこのままニコニコ
本当は鉢植えなんですけどね~叫び

そして他にも野ラベンダーがこちらにも

こちらのラベンダーはフレンチ系?の白です
こちらも10年以上も前かな?主人とまだ結婚する前
主人と行ったハーブ園で購入した小いさな苗が
大きくなった物ですニコニコ


そして今年よせばいいのにニコニコ
マイブームがやって来た叫び

まず4月に購入したこの子

フレンチ系?のグリーン?らしい?が中心のお花は白でした叫び

そしてコスモス


ホームセンターで売られてる姿が可愛いしてうちなかラベンダーにしようと購入したものの
植え替えをしたらとんでもないボリュームがあったわたぼうし



ストエカスアルバの白



フレンチ系の赤です
今ままでも色々な色を集めてみましたが
やはり最後に残るのはブルーなんですよね


今度こを無事に育ってくれます様に

ではまたニコニコチョキ