結婚・恋愛系スピリチュアルセラピストの石黒アキです。

かつて、二人の子供の父親と一緒だった頃は、
当時の夫のことは
「ダンナ」と世間では呼んでました。

当然、当時の夫も私のことは
「嫁」でした。

でも、なんだかあの当時から薄々感じていたのです。


なんだかお互いが軽んじてるような、
そんな空気が…


いてて当たり前、の
ぞんざいな感じが、
ずっとザラっとした感じで
感触がよくなかったのです。




そんなこともあって、
今では夫を指す名称は
「主人」といたしております。


ちょっとしたことかもしれない、


でも。
ちょっとしたことから
裏に尊重があるのかないのか、
そんな感じは見え隠れするものかもしれません。


主人にもなるべく私のことを公に言う時は
特に改まった場などでは
「妻」と言ってねとお願いしております。
当初は「嫁」ってよく言ったので
きちんと理由を述べた上で改めてもらいました。



まだ結婚生活が始まったばかりなので
そこいらはまだ柔軟に対応が可能ですので
だいぶ定着してくれるようになりました。


やはり、
ザラっとか
モヤっとか
スッキリさせて
よい関係性を築き上げていきたいものですね。


本日もお読みくださいまして、
ありがとうございました照れ
{3735FC72-AC6E-448C-A438-A74BD477EA86}