みなさま、ごきげんさまです。

石黒アキです。

 

丸一か月、

いきなり消えてしまうような形で

いったいどうしたのか、というところですが、

 

実は引っ越し及び結婚に向けての準備のために

いろいろと追われておりました(笑)

 

4月末で前の自宅のネット環境を引き払い、

そのあと、新居にて開通を予定しておりましたが、

思わぬ予定とGWの影響で

昨日16日になるまでネットが引けない状態にありました。

 

その間、引っ越しの作業があまりにも煩雑だったのと、

半月もすれば通信規制のレベルに達してしまったのか

極端なまでに閲覧も不自由な状態だったので、

 

思い切って自分の周辺を整理するために

たっぷり時間を当てることにいたしました。

 

人づきあいも、発信も、学習も

本当、ネットが基盤なのだなと改めて実感するとともに

こうして送受信ができるありがたさも

しみじみかみしめております(笑)

 

今回、私にとっては、

前の結婚以来の、実に19年ぶりの引っ越しとなりました。

ここに至るまでずいぶんな年月を重ねた結果、

やはり積み重ねてきた基盤もずっとあったわけです。

 

それを一度取り壊す作業はいろいろな衝撃もありました。

 

そして、また新たに造っていく作業にも移っていくことで

もう一度、新しい自分が構築していける楽しみも

また生まれ始めたところです。

 

よく

「引っ越しは大きな開運につながる」とも聞きますが、

まさにそのとおり(笑)

 

愛着もあったけど、

それ以上に

手放したいこともたくさんあったので

本当にスッキリ致しました。

 

たっぷり充電したので

また活動してまいります。

 

これからもよろしくお願いします。

 

愛と感謝をこめて

 

石黒 アキ

 

image