さて、いよいよ入籍日はいつにしようかと、
吉日カレンダーを確認してみたところ、
新たに発見しちゃったことがありました。
 
それは・・・
 
「母倉日」
 
ぼそうにち、と読むんだそうです。
 
天赦日はだいぶ有名になってきましたが、
天赦日と並ぶ「七箇の善日」と呼ばれる吉日の一つでして、
 
とくに
 
婚礼・入籍に最適の日!
となってるんだそうです!!
 
 
天赦日は2・5・7・9・12月あたり、
しかも該当月でも1日しかなく、
その日に照準を合わせるにしても間遠だったり、
不成就日という凶日と重なっていて
せっかくの日取りのために吉日を選ぶはずだったのに・・・と
なんだか微妙な感じがしませんか?
 
 
そこで、「母倉日」を考慮にいれると、
ぐっと選択肢の幅が広がってきます。
 
婚礼・入籍にとっての吉日・凶日の意味は以下の通りです
■婚礼にとっての吉日・凶日■
婚礼に設定するとよい吉日

天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)
百神が天に昇り、点が万物の罪を赦(ゆる)した日とされ、日本の暦の上では最上の吉日

母倉日(ぼそうにち)
母が子を育てるように天が人間をいつくしむ人いう意味で天赦日を含む「七箇の善日」のひとつ。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
たった一粒の籾が万倍にも実り、素晴らしい稲穂になることを表しており何かを始めるのに最適な日です。

大安
「大いに安し」という意味で、最も広く知られている吉日です。

新月
新月は月の始まりを示しており、人間も月のメカニズムに合わせて行動すると運気が上がるといわれています。
 
婚礼には避けたい凶日

寅の日
十二支の寅にあたる日で、寅は一瞬で「千里を言って千里を帰る」といわれており、出戻り・離婚を暗示するため凶日とされています。

仏滅
「仏も滅するような大凶日」という意味で避けたい日取りです。

不成就日(ふじょうじゅび)
文字通り「何事も成就しない」と言われております。ことを起こすと凶とされています
 
 
下記にて、
婚礼・入籍に吉日とされる
一粒万倍日、大安も加味したカレンダーを示します。
それから、婚礼・入籍には凶日とされる、
寅の日、不成就日と仏滅が被る日は表記しておりません。
 
ぜひともご検討の材料に活用いただけると嬉しく思いますカナヘイハート
 
 
■ 2017年2月~ 母倉日カレンダー ■《2月》
 5日(日)
17日(金)

《3月》
 1日(水) +大安
 2日(木)
13日(月) +大安

26日(日)

《4月》
12日(水)
13日(木)
24日(月) 
25日(火)


《5月》
16日(火) +一粒万倍日
28日(日) +一粒万倍日

《6月》
9日(金)
21日(水)


《7月》
 3日(月)
18日(火) +一粒万倍日・大安
29日(土)
30日(日) +一粒万倍日


《8月》
 9日(水) +大安
12日(土) +一粒万倍日
15日(火) +大安
18日(金)
27日(日)
30日(水)


《9月》
 2日(土)
 5日(火) +一粒万倍日
 8日(金)
11日(月)
14日(木)
20日(水) +新月
23日(土) 秋分の日 +大安
26日(火)


《10月》
 2日(月)
 5日(木) +大安
 9日(月) 体育の日 
22日(日) +一粒万倍日・大安


《11月》
 1日(水)
 3日(金) 文化の日 +一粒万倍日・大安
17日(金)


《12月》
11日(月)
24日(日) クリスマス・イブ +大安
 
 
本日もお読みくださいまして、
ありがとうございました照れ
募集中セッション 運を上げるプラネタジー・ヒーリング
詳しくは
こちらから

 

;