約7年もだらだら続いた「長い春」からプロポーズに至るまでのお話を

シリーズとしてお伝えしています。

 

これまでのお話はこちら

夢がかなうまでのお話① 長い長いぬるま湯のような スピリチュアルと出会う前

夢がかなうまでのお話② 愛されていても満たされない スピリチュアルとの出会い

 

 

 

きっかけは、今や下火になったとあるSNSでした。

 

ゲームで知り合った方に、

ヒーリングつきアートのモニターを受けたのがきっかけでした。

 

その当時の私は、

幸せなようでいて、

周りに迷惑をかけてしまった罪悪感も確かにあって、

幸せになることにためらいを感じていました。

 

それでも、幸せになりたいと強く望んでもいました。

 

ふたりの間だけなら幸せでいても、

周りに公表できない事情があって、

自分の中では、正直息が詰まっていました。

 

その矛盾を何とかスピリチュアルで解決できないものかと

頼りたくなり、気づけばどんどん深みにはまっていきました。

 

どれほど、

スピリチュアルのツールを学ぶために

投資なのか浪費なのか、

お金をかけたか知りません。

 

どんな学びだっていずれ自分の為になる、

 

はずだけど、

 

 

正直、叶いたい願いである、

 

 

彼との幸せな結婚は、

 

 

それさえ叶えばよいのに、

叶う気配すら感じません。

 

 

学ぶ過程で、

妙にサイキッカーだとかなんとかと

講師の方からは持ち上げては下さいますが、

そんなことは叶いたい願いのために役立つような気もしなくて、

(持ち上げて下さるのはある意味集金対象にされてるような気がして)

本当に無意味でした。

 

 

叶うためならばと、

自分を変えるメソッドやらなんやら、

潜在意識を変えるとか、

いろいろやりました。

 

 

けど、

ちっとも変りません・・・

 

 

 

おかげさまで、

彼との仲はほぼ維持は出来ても、

悪くなることはありませんでした。

けれど、何の発展もありませんでした。

 

 

ごくたまに、将来の事について話すことはあっても、

同じことの繰り返し・・・

 

 

 

・・・スピリチュアルに限界を感じ、

とあるヒーリングメソッドの、その時点での最高峰?が終わった時点で、

 

 

 

何もかもに疲れてしまって、

 

 

スピリチュアルとは決別することにしたのです・・・

 

 

 

 

 

 

つづく。