本日で第2回目となりました。

 

前回はこのブログに変更する以前だったため、

このブログでは今回からです。

 

私がここで書くのは講座の内容のシェアというより、

受講してみて参考になった部分をシェアしたいと思っております。

 

内容を丸出しにするのはPCにメモしているので楽といえば楽ですが、

ここは少しでも考えたことを含めて記事を上げたいと思っております。

 

そうですね、

私のような、全く未経験から始めようというものにとっては、

いくらのりこさんが実践的なやりかたを講釈くださろうとも、

まだそのレベルにまで到達していないというのが現実というもの。

 

しかし。

何を目指そうとしているのか、

例えば、目標の売り上げに到達できたとして、

何がやりたいのか、

 

といった、本当の目的を見据えるように

考え方を持っていくことを何度も強調されてました。

 

結果を残すまでの、

やらねばならないことは、

いろいろとたくさんのエネルギーが必要とするし

お金をほとんどかけずにやろうとすれば時間もかかる、

 

けれど、やり方次第では早く残せることもできるし、

結果を残すことができて初めて楽しいと感じることができるから、

早くそこを知ってほしいと熱く語っていただけたことには

私も大いに感銘を受けました。

 

 

目標を見据えて早く実現したければ

行動をするしかないんですね。

 

できないと言い訳ぬかしてぼーっとしてた今までが情けないけど、

それを知ってしまったからにはそんなこと言ってるヒマすらないという・・・

 

日付変更線をオーバーしましたが、

まずはいったん、

ここで締め切り次の記事にシェアを譲りたいと思います。

 

{4176EA77-718A-4D0D-B86A-EFAA26C36A04}