バツイチ 子持ち しかも自活できていない

 

そんなスペックであっても、

私とお付き合いすることを選んでくれました。

 

今まで他の女性とお付き合いしたこともなかったからか、

確かに彼から愛されてはいると感じました。

 

だけど、「今は」、確かだけど、

「これから」とか「ずっと」とかってなると

確信は持てない、

それに、彼は独身で、比較的身軽な状況。

想いが変われば私でなくても

他の女性に愛情が移ってしまっても致し方ない・・・

 

ずっと不安を抱えていました。

 

少しでも不安をぬぐいたくて、

訊きたいことはハッキリ訊いても、

返る答えは

 

「いずれは結婚したいと思うよ、・・・」

 

 

・・・そのあとが続きません。

 

 

何度、その先を言ってもらおうかと、

あれやこれやと誘導しても、

本当、核心を突きそうなところで

するりと逃げられてました。

 

 

仲は良いと思うし、

これからも一緒にいられたらいいと思っていました。

 

 

けれど、

彼の方から将来について語ることはまずなくて、

いつも私から切り出してはうやむやにされてしまうまま。

 

煮え切らないので、

お互いの将来を思えば別れてしまった方が

よほどすっきりしない?

そう、突き放したところで

別れるのは嫌だとしがみつかれはするものの、

だったらこれからどうするの?

となると、結局同じうやむやの繰り返し・・・

 

 

愛されているかもしれない。

だけど、

満たされなくてもどかしい・・・

 

 

 

こんなイライラがピークに達したところで、

 

 

 

たまたま知ったのがスピリチュアルでした。

 

 

そうか、

自分のあずかり知らないところのチカラを借りたら、

ひょっとすれば何とかなるかもしれない・・・

 

 

淡い期待を抱いてその世界に飛び込んでみたのでした・・・

 

 

 

つづく