自分のキャラから言えば、

モテるとかどーかとは無縁に近い感じ。

 

20歳にして初めておつきあいした男性が現れるまでは

年齢=いない歴でしたし。

 

だけど、

そんな私でも、なぜか、

恋愛の相談事とか聞くことが多かったのです。

古くは小学生のころから

 

自分でも不思議でなりません。

 

なにも、恋愛について話に乗ります、

なんて看板を掲げた記憶なんてございませんし。

 

今思えば、

なんとなく人って、この人なら話を聞いてくれそうだな、

とか、

ましてや、女子にしたら、

この人に話をしても好きな相手を取られることもないから安心だわ

というところもあるのかどーだか、

 

そういったところとか、

 

私の場合、

女子の友達<男子の友達

の数の比率だったため、

なんとなく一般女子より男心がそれとなくつかめてたからこそ、

男性がどう感じるのかも訊きだしたかったのかもしれません。

 

 

そう、

自分でもフシギなことに、

恋愛の話ってずっと縁があって今まで来たように思います。

 

自分が恋していたり、

誰かから相談に乗られたり、

なんだか想われていたり・・・

 

自分については依存もあっていろいろと失敗しましたが、

いろいろと失敗もしてきたからこそ、

トライアンドエラーで、幸せに近づこうと、

精いっぱい努力もしてきた人生だったと思います。

特に恋愛では。

 

極端な話、

恋愛をテーマにして生きてきた人生かも。

 

はてさて、それをどこからシェアしていきましょうか、

乞うご期待?って、

ぬるーく見守ってください。あはは