以前、ブロック解除について講座を受講しました。

 

そこで、講師の先生に

私の根本的なブロックとご指摘を受けたのは、

 

 

 

依 存

 

 

 

でした。

 

 

その講座やほかのヒーリングセミナーでブロックの解除を受けて、

 

 

その時は実感できなかったですが、

何年経っても進まなかった、結婚の話が急に進むようになりました。

 

 

しかし、自分にとっては、いろんな依存が絡み付いて、というか、

依存がものすごい根深かったためか、一旦進んだかと思うと、

また立ち止まってしまったり。

 

 

自分の中で問題になっていた依存の一つが、

スマホのソーシャルゲームでした。

 

 

本当、こればかりはどうやめていいのかわからなかったです。

あまりに長くなるので詳細は述べませんが、

たぶん、ここが切り抜けたらもっと時間も確保できて、

いろいろスムーズに進むであろうことは明白でした。

 

 

しかし、やはり依存がキツいといろいろと理由をつけては、

つい思いとどまらせようと、現状維持を決めてしまうのですね。

(それがブロックのなせる業ともいいますが。)

 

もう、これでもか!というぐらいに忙しいことが押し寄せてきて、

その依存にハマっていられない状況になってようやく決意できたのです

 

 

 

もうこれ以上続けるの無理!!!

 

 

 

もうやめる!!!!!!

 

 

 

 

 

ソーシャルゲームをご存知の方ならおわかりになるかもしれませんが、

多少の程度こそあれ、

やはり仲間ができると共有意識からか抜けるのも簡単ではありません。

だけど、本気で決めた!という姿勢を見せたら

(もうそうするしかなかったともいえますが)

だれも止めることが出来なくなってしまったのですね・・・

 

 

 

・・・今更ながらに知りました。

 

 

本気の決断には、誰も止められないと。

 

 

 

依存からの脱却とはこういうことなのかもしれませんね。

 

 

 

 

どこまで本気かどうか。

 

 

 

 

本当の自分が試されるのはこれから。

 

 

 

 

だけど、前に進みます!

 

 

 

そう、決めました!