STEPを踏もう。 | 華麗なる tennis player

STEPを踏もう。

こんばんゎ~

 

最近特に感じるのは、かっこいいテニスって、stepがきちんと踏めている人だと気づいたんです。

おっそ~~と思われがちですが、

STEPが踏めないと、だんだんと、硬くなって、ミスする人が多いんです。

脚の動かないplayerを見ていると、

2.3球返球されると、脚が動いていないと、何やら、地面に足が、案山子のように、

脚がめり込んでいるかのように、見えます。

しかし脚が動いていて、STEPが踏めている人は、軽く感じます。

脱力感を感じられます。

 

テニスは、力んだら最後です。できる限り脱力して、ラケットを振る事です。

  何であんなに3拍子で左右の脚でSTEPを踏んでいるのか、よくわかりました。

STEPを踏んでいるときは、脱力しやすいんですよね~~。

それで、皆さん上手な方は、STEPを踏んでます。

 

素振りに取り入れては、いますが、疲れてくるとダメですね。

 

かっこをつける事は、意外と難しい。

です。