家で暇つぶしで、しかも奥方によろこばれるには。 | 華麗なる tennis player

家で暇つぶしで、しかも奥方によろこばれるには。

お久です。

こんばんゎ~~

 

さて、

皆さんいかがお過ごしですか?

私は、全然相変わらずのマイペースで、日常を楽しんでいます。

今日は、昨日お家でとれたサクランボを、ジャムにしてみました。

数日前、家の前で、金髪の女性が、足を止めて、うちの庭にある桜の木に

サクランボが、成っているのを見て、写真をとっていました。

いいですよ~ほしかったら、もっていって下さい。と声かけたところ

”お兄さん~これね~ジャムにするとおいしいですよ~”っと言われて

なるほど、やってみるかとすぐさま、行動に。

よく見ると、鳥が、食い荒らしています。

こうしちゃいられないと翌朝早く起きて、

ちゃっと(急いで)実を回収しました。

そこで、最初は、レシピーを読んでみて、チャレンジしました。

最初は50gだけです。 なんじゃ~あっまっ。

よかったです。テストで作っただけでしたから。

それから、もう一度、半分に砂糖をえらしましたが、まだ甘すぎます。

結果、砂糖なしでも十分いけます。

 

最初の50gとあとから作った砂糖抜き200gを合わせて、食べました。

 

それから、また、翌日、300g作り、少し、昔の友人に、おすそわけしたげました。

それから、

今日、もう一度、作りました。

結構な量は、ありますが、ジャムにして、すぐに食べちゃいますから、量があっても、

すぐに、無くなってしまいます。

これで、自信がついたんで、次は、リンゴにゆきたいと

思います。

では、また。