久々の公式試合 | 華麗なる tennis player

久々の公式試合

こんばんゎ~~

今日は、いいお天気でしたね~

私は、シニアのテニス大会にお誘いがあって、出場させていただきました。

場所は、一宮です。

朝、9:00現地で、受付が始まるんで、早めにと思い、前日から、しっかり地図で

下見して、高速か22号線かまよっていましたが、遅れるといけないから

高速使っていくか~~っておもいながら、車で、iphoneのナビのアプリに入れてみると

以外や以外。65号線まっしぐらでいけちゃいます。

時間は、6:40分、到着予定は、およそ、1時間後。

7:40につけば、まだ、余裕のよっちゃんです。

まだ、ラッシュ時には、至らないものの、結構混んでいます。

でも流れは、非常にいいです。ひたすら北上して、

本当に、あっという間につきました。7:40分です。まだ、駐車場は、開いていません。

チェーンがかかってます。

仕方ありません。もう一度、車の少なそうな場所を見つけて、

ウォームアップです。

時間が迫り、駐車場に車をいれて、コートで、少しラリーとサービス練習まで

できました。 9:30にスタート。

10分くらいできたと思います。

さて、試合です。

最初は、3-0といい出だしでしたが、私のサーブは、ボロボロでした。

これを機に、奈落の底に、落ちてゆきました。

硬かったですね~~

気が付いたのが、試合の後半に、バックにボール来たときに、

もう前足がsetされて、動かないんです。

ダメだ~~挽回することなく、この試合を落としました。

いいとこなしでした。

次の試合は、幾分硬さは、とれたものの、サーブがからっきし入りません。

昨日、1人で、300球以上も打ち込んだんですがね~

ダメでした。でも、要所要所を抑え込み、バックハンドも無難にこなし

ました。 今回のパートナー、leftyです。

ですから、私の、右にボールが来たときは、無難に返すです。

左ききの方は、

よくテニスのゲームでの展開だと、

どうしても、バックに攻め込まれた時の対策は、できているはずです。

私も、バックに攻められても、しつこく奥深くに返すようにしていました。

で、ボールが浮いたら、

それを、私のパートナが前で

叩き込むという感じのパターンが多かったですね。

バックハンドにも自信が付きました。

ただ、何故かあまり、テニスが今日は、楽しいという気分じゃなかったのが

さみしかったです。ただ別段特別嫌なことがあったわけでもありません。

何か、一生懸命って、こういうことなんだろうかって、

冷めていました。相手の人達、アンダーサービスのカットで、まるで、

卓球のようにして、ボールを持った手と、ラケットを交差させて

カットするんです。1つやられました。

でも

その次からは、もう大丈夫でした。

盛んに、対戦相手の方、大きな声で、我々のコートでの判定に

勝手に入ったと叫んでいました。

 

ま~ね~色々ありますよね~

結構、際どいボールもありましたが、セルフジャッジですからね~

それと、オムニでしたが、砂で痕もついていますからね~

文句なしです。

さ~てと、結果は、ちゃちゃちゃ~~ん

3位でした~~

では、

また。

See ya