なななんと、血圧が、平常になった。 | 華麗なる tennis player

なななんと、血圧が、平常になった。

こんにちゎ~~

 

あっついですね~~

今月最初に、暑気払いと銘打って、飲みすぎて暫くお酒を、断ちました。

しかし、1週間すぎても、一向に良くなりませんでした。

降圧剤を飲んでも、血圧が上が140を越え、下も80-90と

それ以前は、薬を使用して、

120以下で、下が、70前後とま~比較的に、安定していました。

先月もドクターにも、安定していると言われたんですが、欲をかいて、

飲みすぎた~~大失敗で、その1週間あたりを過ぎたころ、

薬に頼らないで、何か自然食品で、効き目のあるやつないかな~って、

探したところ、7種類ほどのお茶の紹介がありました。(甜茶、しそ茶、柿の葉茶、どくだみ茶、グァヴ茶、ほか)

 

そこで、柿の葉茶を、選択して、取説通りにして、

約2リットル近くの量一日、柿の葉茶のお茶を最初の日から、3日くらい

飲んでいました。 その日、血圧を測るとなんと、

上は、100を切る数値、下も、60の前半でした。 え~~~そんなバカな~

どっか、身体がおかしいのか?それとも、血圧計が、壊れているのか?

うちには、もう一台血圧計があるんで、それで、測っても、

同じでした。 試しにその翌日から、降圧剤を、止めてみました。

それで、高くなるようなら、すぐに飲むようにと、

手元に置いて、バッグにも非常用にと用意してあります。

しかし、一向に、高血圧には、ほど遠く、

むしろ、低くなるばかりです。

それで、このお茶を少し、飲む量を、減らして、調整できるかどうか

現段階では、試験中です。

しかし、もう降圧剤は、4日以上使用していません特に、あちこちがおかしいわけでもないし、

これで、薬をやめられれば、20年以上飲んできたのを、中止できます。

ま~本当に、これが、続くのか、

楽しみです。

ただ、テニスコートでのアレルギーが、未だに、尾を引いて、

息ができなくて、苦しくなります。

本日、別の、アレルギーに効く、お茶で、甜茶としそ茶を、購入してみました。

使用してみて、どうなるか、

一応、アレルギー14パーセントの人が、改善があったと、書かれていました。

期待したいです。

では、

see ya