気になって仕方がないこと。 | 華麗なる tennis player

気になって仕方がないこと。

 

おはようございます。

昨日、 NHKのテレビ番組で駅のピアノと題する番組をやっていましたが、

ご覧になられた方もいらっしゃったと思います。

さて、それが下記の写真です。

マルタ島の空港に置かれたピアノです。が、何やら違和感を感じませんか?

そうです。YAMAHAと書かれた文字のところの最後のスペル、Aが足りないと思いませんか?

何か、黒い物が被って、Aを隠しているのか?と色々と探ってみましたが、

何もとくに、書かれてある感じがしません。

え~なんで、あの大手の会社が、こんな手抜き..それとも違う会社なん??

と、テレビを見ている間、おもむろに携帯を触って、YAMAHの名前のピアノメーカーだとか

色々やっているうちに、hitしました。

その回答が、下記のtwitterに載っていました。 

どうやら、ロゴは、自社で、入れたものでは、なんさそうです。

空港で、どなたが勝手に入れたようです。

粋な計らいっていうか、

YAMAHAさんもロゴを、入れていない機種だったとかで、

YAMAHと入れてくれた方も、おっしゃれっていうか、気持ちがうれしいです。

どこかの国だと、自社の名前入っていないって騒ぐところでしょうが、

あくまで、ピアノを弾く方が主役で、ピアノは、脇役。って、控えめな

感じがとても、感銘をうけました。

 

音色もすばらしいですが、こういった趣に、心打たれました。

さすが、MADE in JAPAN