抗がん剤の影響でしっかり脱毛してるので、

最近は坊主で快適に過ごしていました。

 

 

 

と言っても外に出る時はさすがに坊主のままは

視線が気になるので、

 

 

帽子ウィッグを被ったりしておでかけしてます。

(夏は暑いのでニット帽だけが多い)

 

 

 

 

私はこれで前髪つけずに使っていますが、

ほんとこれで十分なんですよね。

締め付け感じも全然ないし。

 

 

どうせニット帽かぶってるから

つむじも関係ないし髪の毛も自然だし。

 

 

 

 

ですが!

 

どうしても帽子ウィッグではカバーできない

シチュエーションがありまして。

 

 

 

 

それは

着物や浴衣を着る時滝汗

 

 

帽子ウィッグではどう考えても無理がある。

 

 

 

 

 

 

どうしても和服を着たい時があるので

ここはしっかり良いものを見てみようと思い、

 

 

ブログでお友達になった方に聞いていた

ワンステップさんに予約して行ってきました。

 

 

 

 

 

とても和やかに私の状況やしたい髪型や

使いたいシーンなど相談に乗ってもらい、

お話ししながらあれこれ試着させてもらうと、

 

 

締め付け感はないのに

頭に吸い付くような感覚で、

ズレの心配はいらないのに軽い!

 

というミラクルが起きてました。

 

 

 

 

 

そして和服に合うダークブラウンの

おかっぱボブの医療用ウィッグを購入〜スター

 

 

 

 

と言っても現物はなくて取り寄せになり、

後日ウィッグカットと洗い方レクチャーを

していただくことになりました。

 

 

 

正直とってもお高い買い物でしたが

住んでる地域がたまたま助成金が手厚いのと、

がん保険でカバーできる範囲だったので

踏み切りました。

 

 

 

自治体と保険のおかげです。

ほんと、感謝してもしきれないほどありがたい。

 

 

 

 

憧れのおかっぱウィッグでお着物きて、

ウキウキでお出かけするの楽しみすぎるーー!

 

 

その前にウィッグカットも地味に楽しみです。

 

 

 

 

 

サンプルで並んでたウィッグたち↓