これから同じ病気になる方

現在同じ病気と向き合っている方にとって

一番知りたい情報だと思いますので

記憶が新しいうちに綴っていきたいと思います

 

続きです。

 

 

 

「手術翌日からなるべく歩いてね〜」

と言われていたので覚悟はしていましたが、

 

 

背中の麻酔もさっさと取れて、

自力でベッドで起き上がってみたら…

 

 

 

 

ぐわ〜ん!

すごい立ちくらみゲッソリ

 

 

 

すぐナースコールしたら

そっこー血圧測られました。

 

 

 

 

しばらくして再度チャレンジしたら

なんとか立つことができたので、

そのまま病室まで歩く事に。

 

 

 

 

昨日お腹切ったのにスパルタ〜滝汗

 

 

 

 

まだ体には尿の管もついてるし

栄養や痛み止めの点滴もされてるし

ドレーンという管もお腹から出てる。

 

 

 

不自由すぎる体に絶望しながらも

なんとか病室まで歩いてこれました。

 

 

 

 

昨日お腹切ったのに歩けるのすごいやん!

 

と自分で自分を褒めたのを覚えてます笑

 

 

 

 

 

 

午後から家族が面会に来た時も、

 

え?もう歩いたん?ポーン

 

 

とビックリされ、

 

 

手術中どんな感じに過ごしてたとか

手術終わってからはお蕎麦食べたとか

たわいもない話をする。

 

 

 

矛盾してるようですが、

とても幸せな時間でした。

 

 

 

 

 

 

医「お腹のガス出てる?」

と聞かれましたが

術後すぐの歩く前から出てたので、

翌日重湯をいただけることに!

 

 

 

コーンポタージュ最高ぉ〜びっくりマーク

 

 

 

めちゃくちゃ美味しかった。

 

 

 

この日くらいから

イテテと言いつつデイルームまで歩き、

漫画を読んでは病室に戻るのを日課にして

歩数を稼いでました。

 

 

 

 

実は歩くのはまだマシなんです。

 

 

 

 

術後本当に痛いのは...

 

笑った時と

咳やくしゃみをした時…笑い泣き

 

 

 

 

そして翌日。

術後初めてのシャワーでドン引きすることになります。

 

 

 

つづく。