私は希少がんとも言われる子宮頸がん

(小細胞がん&腺癌)を2月に告知され、

子宮広汎全摘除術とリンパ節郭清を

3月に受けています。



ですがまだがんの告知をされてから

手術や入院時の事は書いていませんでした。



これから同じ病気になる方、

現在同じ病気と向き合っている方にとって、

一番知りたい情報だと思いますので、

記憶が新しいうちに綴っていきたいと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一番最初に婦人科に行ったのは

2024年2月15日でした。



自覚症状は、

最初はおりものが臭うな?

という感じが3ヶ月くらい前からあり、

だんだん水っぽいおりものになってきて、

しまいにはおりものシートから漏れるくらいの量になり、



子宮筋腫が大きくなってるんだろうな〜

(子宮筋腫があるのは分かってました)



という予測の元、

どーせ手術とか言われそうだし

だったら最初から大きめの病院行っとこ〜

という考えで総合病院で見てもらいました。





私は内診がめちゃくちゃ嫌で、

10年くらい婦人科検診行ってなかったんです。





内診の前に先生に、

「子宮頸がん検診されてないならついでにやりましょうか?」

と言われ、断る理由もなかったので承諾。



先生が上手かったのかすんなり内診が終わり、

(もっと嫌なイメージがあった)

「フラジールという感染症のお薬出しますね」

「検診の結果を聞きに来週来てください」





フラジール???




それって性病の薬なんじゃ?滝汗





全く身に覚えがないし、

こんな薬出されたことを主人に言えない…

(やましい事は一切ないけど)




しかも膣に直接入れる坐薬みたいな感じで

かなり抵抗がありましたが、

なんとか頑張って入れてましたが…


水っぽいおりものは治らない。

量も減らない。





おかしいな…

と思いつつ次の週、

結果を聞きに病院へ行きました。



つづく。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スターおりものが臭ったらすぐ検診!

スター水っぽい大量のおりものはすぐ健診!

スター子宮頸がんの検診は必ず受けよう!



花丸山ワクチン12回目