私は希少がんとも言われる子宮頸がん

(小細胞がん&腺癌)を2月に告知され、

子宮広汎全摘除術と卵巣摘出とリンパ節郭清を3月上旬に受けました。

 

 

手術後の入院中に看護師さんに

「傷のテープは退院してもご自身で張り替えてくださいね〜」

と言われていたので、

 

Amazonで同じものを買って、

剥がれそうになったら張り替えてました。

 

 

 

が!

術後1ヶ月後の診察の時に先生が

「テープは剥がれたらお役御免だから、もう貼らなくていいよ?」

とな...?

 

 

 

 

なんとなく「まだ貼っていようかな?」

と思いつつも、

 

「ずっと過保護にしすぎるのもどうか?」

とも思ったりして。

 

 

 

もう術後2ヶ月経ったし痛みはないし

貼らなくてもいいと言われてるので、

「思い切ってやめてみよう!」と思いつつも、

 

 

「剥がれたらそのままにして、追加で貼るのはやめよう」

と思っていたら、

 

 

 

なかなか剥がれません笑い泣き

 

 

 

歯抜けみたいになって、

7枚くらいまだしつこく残ってます。

 

 

さっさと剥がしてもいいんですが、

なんとなくまだ貼っててもいい気もして。

 

 

迷う〜