私は2ヶ月前に子宮頸がんの中でも予後の悪い

「希少がん」を宣告されました。

(小細胞がん&腺癌)

 

 

なんで私がこんなハズレを引いたんだろう

なんで一般的ながんじゃなかったんだろう

 

 

なんで...

なんで私が...

 

 

と思ってしまう日々でした。

 

 

 

宣告されたことを打ち明けた親族からも

「子宮頸がんは治りやすいから!」

と励ましてもらっても、

 

 

いや、私のは違うんだよなぁ...

と心の中でぼやいてましたショボーン

 

 

 

でも!

録画していたガイアの夜明けで、

サービスエリアで初出店する店舗の方が

言っていた言葉にハッとしました。

 

 

データがないからって先例がないからって

諦めていたら何も始まらない。

サービスエリアには完成形はないと思っている。

 

 

 

ズーンと突き刺さりましたびっくりマーク

そしてこう変換しました。

 

 

 

良いデータとか前例がないからって

諦めていたら何も始まらない。

がん治療に完成形はないんだ。

 

 

こうなったら良いデータ残して

この後に患うかもしれない人の希望になろう。

 

 

 

「昔は希少がんだと言われていたんだけどね〜

今は違うから!」

 

とお医者さんが言えるデータにしてやりたい。

 

 

まずは自分のために。

そしてもし今後患ってしまう方のためにも。