ついについにこの日が来た。

初の抗がん剤の日。

 

 

どんな時でも寝れない時なんてほぼないけど、

今回は何回も目が覚めてあんまり寝れず

 

 

ま、抗がん剤で寝れるしいっか?

と思ってたらそんなに甘くなかった〜滝汗

 

 

まずは吐き気どめと水分を点滴で入れて

(1時間半かかった)

そしていよいよエトポシド投入1時間!

 

 

何か起きるかな〜?とドキドキしてたけど、

特に何も起きず!!

嬉しい!!

 

主治医の先生が、

「1日目はあまり何も起きないよ?」

と言われたけど、それでもいい!嬉しい!

 

 

その後シスプラチンも60分入れましたが、

特に変化は起こらず。

最高〜デレデレ

 

 

自分にできることは水分を摂ること!

と言い聞かせ、

抗がん剤が終わるまでに

なんと5リットル飲み干してました

 

 

5ℓはさすがに飲み過ぎ〜!

(おかげで寝る暇なかった)

 

 

1時間おきにトイレに行って出しましたが、

毎回800ml超えw

 

計測するカップから毎回溢れそうになるので

めちゃくちゃ焦りました滝汗

 

 

 

でもね。

いつ気持ち悪くなって

水が飲めなくなるか分からないし

寝る前にはそんなにガブガブ飲みたくないし。

 

 

飲み過ぎかもしれないけど

その分外に出てるから良し。

と先生も言ってくれたから良し。

 

 

 

シスプラチンの後は

腎臓を守るため利尿剤の点滴をしましたが…

 

 

これが痛いの!!!

 

いてー

いててー

いてててーーー!

めーーーっちゃいたいムキー

だんだん強まる痛みを看護士さんに訴える。

 

聞けばスピーディーに入れないといけないらしく

みんな痛がるやつらしい。

 

 

正直抗がん剤より血管の痛みの方がヤバかった笑い泣き

(ホットパック当てたら少しマシになった)

 

 

点滴が終わった後は

吐き気もなく病院食を全部食べ、

薬飲んだら異常に眠くなってそのままグッスリ

 

 

こんな感じで初めての抗がん剤治療1日目終了。

体もよく頑張ってくれましたスター

ありがとう!