私は希少がんとも言われる子宮頸がん

(小細胞がん&腺癌)を先月告知され、

子宮広汎全摘除術とリンパ節郭清

を受けました。

 

今は術後3週間経っていますが、

術後の後遺症が残っているので

お伝えしたいと思います。

 

 

1. 右脚付け根付近のしびれ

リンパ節郭清もしているせいか、

右脚の付け根にうっすらとしたむくみと

太ももの上までのうっすらした痺れがありますショボーン

 

術後はお尻までむくみがひどく、

しっかり痺れもありましたが、

今はうっすらになってます。

 

 

 

2. 排尿障害

術後はバルーンを入れて

管で尿を出していましたが、

いざ管を抜いてみると

 

尿意が全然ない。

 

最初めちゃくちゃ焦りましたが、

だんだんと戻ってきました。

が...!

 

完全には戻っていません。

6割くらいかな?

 

でも、もっとショックなことは、

軽い尿もれがたまにあります...ガーン

 

なので尿もれシートを常につけています。

ナプキンとお別れ〜!と思ってたのに。

 

 

 

3. 蕁麻疹(一時的)

術後4日後くらいからお腹周りに

ポツポツと湿疹ができるようになり、

だんだんと痒くなってきました。

 

7日くらいでお尻や脚の付け根にも広がり、

10日経って退院した時には

 

顔と頭以外に湿疹&蕁麻疹ガーン

痒みもあって本当に辛かったです。

 

 

入院してる時には軽いステロイドの

塗り薬を出してもらって塗っていましたが、

それでは全然治らない。

 

皮膚科で最強のステロイド塗り薬と

かゆみ止めの飲み薬を出してもらい、

そこから毎日塗りたくったら、

1週間後には綺麗になくなりました!

 

 

原因を探るのは難しいらしいですが、

湿疹&蕁麻疹が出た時に飲んでいた薬か

輸血が怪しいということになり、

便が出やすいようにとたくさんもらっていた

大建中湯(漢方)とマグミットを

皮膚科受診後は中止してました。

 

 

今はマグミットだけを飲んでみて、

アレルギーが出ないか確かめている所です。

私は輸血が怪しいと思ってます

 

 

蕁麻疹は治ったからいいけど、

痺れとむくみ・尿もれは治したい〜ショボーン

これから色々調べてみます。