私は希少がんとも言われる子宮頸がん

(小細胞がん&腺癌)を先月告知されました。

 

その時は頭が真っ白になったまま、

ただただ「がん」というワードが怖くて、

もうどんな感情がわからないけど

とにかく涙が溢れてきて...

 

 

今でも心配した主人が病院に駆け込んでくる姿を

思い出すと涙が出ます。

 

 

あっという間に手術で子宮・卵巣を全摘し、

リンパ節も取りました。

 

体は前向きに頑張っていますが、

メンタルは告知された時から止まっていました。

 

 

がんを受け入れたくない自分

怖くて「小細胞がん」を調べたくない自分

 

 

ですが、今日勇気を振り絞って

「子宮頸がん・小細胞癌」と検索したら、

とあるアメブロのブログを見つけました。

 

同じ子宮頸がん(小細胞がん&腺癌)の方の

ブログを見つけたことがきっかけで、

私もブログを始めてみようと思います。

 

 

そして少しずつ自分の病気を受け入れて、

前向きに治療に専念できるようになりたいです。