1年前に書いた記事から一部を抜粋

 

----------ここから

 

仲の良い親子・友達親子って本当に素敵だし憧れるけれど、それを手に入れられなくても何も問題ないし大丈夫。

 

 

問題だ!大丈夫じゃない!って思っていることの方が問題だよ。

 

 

子供を好きになれなくて悩んでいる人、親を憎んで苦しんでいる人、何の問題もないし大丈夫だから。

 

 

誰かに憎まれてもいい、誰かに嫌われてもいい。

 

誰かを憎んでもいい、誰かを嫌いになってもいい。

 

----------ここまで

 

 

 

 

 

親子関係を含めて人間関係って常に変化していくものだし、今の状態がずっと続くわけではない。

 

 

本当の自分を隠して、嫌われないこと・仲良くすることを頑張るよりも、まずは日々変化していく人間関係の中で、各々が自分に向き合って生きていくことの方が何倍も大切だと思う。

 

 

 

 

 

誰にでも想像を超えた素晴らしい力が備わっています。

 

このブログが誰かの希望の光となれることを願っています。