今回のクリスタルセレナーデ、世界の海をテーマに、メンバー7人それぞれがいろいろな海を表現されていました。ざっくりですが気に入ったナンバーの感想を書いてみたいと思いますあせる


基本的に原くんを見ちゃってますし、あと記憶力と文章力が乏しいので…どうか軽い感じで読んでいただけたらと思います(^▽^;)


大西洋 : TAKAくん

さすがTAKAくん、声量がありますね。多分初日の公演のときだったと思うけど、最初の印象と今とで印象が変った人ということで、清貴さんはTAKAくんの印象を「始めは笑わない人かと思った」って。「でも、意外に笑うんだなぁ~と思いました」みたいなことをおっしゃってました。「笑いますよハハハ~」って言ったときのTAKAくんがすごく可愛かったです。私もTAKAくんはクールなイメージでしたが、TAKAくん笑うと可愛いんですよね(*^▽^*)


エーゲ海  : リーダー

白い柔らかな衣装のリーダー。キレイですね~。新吾くんが出てくるところから曲のテンポが変わるんですが、そこからがまた良いんですよっ(≧▽≦)リーダーと新吾くんのペアは新鮮ですごく良かったです。


黒海 : 新吾くん

今回新吾くんが一番大変そうでしたね。出番も多かったし、早替えありで。黒海は新吾くんらしいナンバーで、カッコよかったです。最後、仮面を拾って原くんのカリブ海につながるところも好きです。


カリブ海 : 原くん

待ってました原くん登場!マジックです。マジックのアシスタントの猫の仮面をつけたボーカル2人も可愛かったニコニコ千秋楽には持っていたマジックの本に『カバ』って書いてあって、それにもまた笑ってしまいました。ステッキどっから出した!?すごいね原くん。ジャグリングも慣れたもんです。(どうでもいい話ですが、私もジャグリング練習中です。披露する機会は無いけど…)リーダーと皓平くんのジャグリングも千秋楽では大成功してましたね(*^▽^*)カバとかIKKOさんとか言われたい放題の原くん(笑)それがまた面白いんだけど。原くんのナンバーには沢山笑わせていただきましたっニコニコそして最後には傘でたっドキドキ


日本海 : 利くん

カリブ海から、日本海につながるところも好き(≧▽≦)傘をクルクルまわしていたボーカル2人がいつの間にか新吾くんと皓平くんに入れ替わって、そして真ん中から利くん登場!利くんのタップはやっぱりカッコイイですね音譜足元ばかり見てしまいました。初日に見たとき、日本海だけはすぐにわかったけど他はわからず。。。終演後、初めてプログラムを見てやっとそれぞれの海がわかりました。


南シナ海 : 皓平くん

チャンツィイー登場です。皓平くんがお得意の遠い目をして登場してくるんですが、イメージはチャンツィイーさんなんだそうです。でしたよね?たしか。。。違ってたらすみません。。。良い意味で人間離れした、しなやかな動きに毎回驚かされます。本当キレイですよね。


太平洋 : 類くん

TAKAくんのピアノ伴奏で類くんが歌うこの一曲。一度、TAKAくんのピアノの音がでなくて、最後まで類くんの歌声のみで歌い切った回がありました。千秋楽の挨拶のときに類くんも身体のありとあらゆる所から、ありとあらゆる物が出た(笑)と言っていましたが、全然動揺しているようには見えませんでした。さすがプロですねビックリマーク


You Can Feel

サビ部分で肩を払うような振り付けがあると思うんですが、そこが好き。特に利くんの。ここだけは、原くんより利くんを見ちゃうんですよね~。


Kiss me baby

今回の公演、TAKAくんが作った曲の4曲のうちの一つ。

覚えやすくて、ノリもいいし♪思わず口ずさんでしまう曲です。


No No No

これはもう、文句なしにカッコイイですねドキドキ

清貴さんとのコラボ曲。コレ大好きビックリマークビックリマーク


DANCE BATTLE

千秋楽(昼)ダンサーメンバー白衣を来て登場。原くんの白衣の下から出ているのは生足でした。。。ギャー叫びしかもチラチラ中の衣装が見えるわけですよ。ぶっちゃけますが、私、はじめトランクスだと思ってました(笑)放送事故になっちゃうよ~なんて(笑)勝手に思ってたんですが、違いましたね。かー君もビックリ短パンでした。皓平くんはメイド服(/ω\)


夜公演では学ラン!!!!!

高校生には誰もみえませんがあせる見たかったものが見れて嬉しかったですラブラブ皓平くんだけ体操服。下はジャージ。


あとは、MCでの自己紹介も面白かったなぁニコニコ毎回原くんと類くんの自己紹介には笑わさせて頂きました。

原くんの『こんにちわ』って言ったら『こんにちわ』でしょ!!とか。これが夜の部には『こんばんバン』に変わってて、会場が素直に『こんばんバン』って言ったら、う~ん。。。なんて言ってましたっけ…?なんか『何言ってんの?フッ(笑)』とかそういう言葉だった気がするんだけど、はっきり覚えてないや…。でも爆笑した事は確かです(笑)やっぱ面白いわぁ~原くん。


今回類君がとってもいい感じに壊れてたのがツボでした。天然さんでしょうか…笑『しゃかりき』とか『盛り上がり残しのないように』とかね。FCでの「どこでものび太」が今でも頭から離れないです…・・・。


昼のMCでついにネタが切れたらしく、何かない?って利くんが皆にフルも、なかなか出てこず…そこで話し始めたのは、原くん。ちゃんと話をつなげてくれました。エライぞっ原くん。


さよなら…

作詞・作曲TAKAくん。

本当にいい曲です。毎回感動しちゃってたなぁ。最後は歌詞カードを頂き、記念になりました。これからもDで歌っていくと思われるこの曲。素敵な一曲ですニコニコ


ざーっとですが、振り返ってみて楽しい公演だったなぁと改めて感じました♪あっという間に過ぎた一週間。すっごく楽しかったですし、キラキラしたメンバーを観る事ができてパワーを貰いました。ステージはやっぱりいろんな力を持っていますよね。幸せな時間でした♪♪