●私だけのお母さん♡を認めたら世界がくるんとひっくり返った話

 

 

こんにちは。

橋本昌代です。

 

 

先日いただいたランチ♡ 美しい♡

 

 

 

私は、私の母のことを誰かに紹介したり、

話題の中で母のことを話す時に、

「うちのお母さん」

と言うと身体の中がしっくりするけれど、

「私のお母さん」

には、身体の中がモゾモゾする

そんな違和感がずーっとありました。

 

 

 

なぜかは理由は分からないけれど、

そのしっくりこない感じが嫌で

子どもの頃から

あえて「うちの母」

そう呼んでいたんです。

 

 

 

先日、松本みこさんのグルコンで、

お仲間の一人が

”おばあちゃんを独り占めしたかった”

という話を聞き、

私の中でまたモゾモゾする感覚が・・

 

今まで見たくないから、

ずっと見ないフリをしていたんだけど、

やっとのことで自分と向き合いました。

 

 

 

 

なぜ、うちのお母さんだったの??

自分に問うとみると、こんな答えが・・

 

 

私は3人兄弟の末っ子で、

生まれた時には、

すでに私だけのお母さんじゃなかった。

だから、

私だけのお母さんには

絶対になりっこないもん!!

 

 

だったら

「私のお母さんより、私たちのお母さん」

 ↓

「うちのお母さん」にした方がマシ!!!
 

こんな思いがニョキニョキと出てきたんです。

 

 

これだけでも驚愕なのに、対話はまだ続きます。

 

 

私たち兄弟は祖父母が育ててくれて、

母が子どもに近づいたら、

祖父が近づけない様にしていた(らしい)

 

だから

私にとって母は近くにいる人だけれど、

遠くにいる人だもん。

 

 

エーーーーーー滝汗

そんなこと考えていたんですか?私・・

 

 

 

私は末っ子だったため、

比較的自由に出来たと思っていたんですよ。

 

母をそれほど遠くにいる人とは

全く思っていなかったんです。

(顕在意識的にはですが)

 

 

だけど

潜在意識、インナーチャイルドの領域では

全く違うことを考えてた。

 

 

母は私には絶対に手に入らない人

 

 

こんな設定で何十年生きてきていたとはあせるあせる 

 

驚きやら、これまでを振り返って納得やら、

いろんな思いが頭を駆け巡って、

パニック状態笑い泣き

 

 

でも、そうだったんだと分かったら、

力がふ~っと抜けました。

 

 

お母さんはあなた一人のものにはならないよ

言い聞かせをしてみたものの、

私のインチャが反応せずにいたことも全て納得。

もう・・参りました笑い泣き 降参!

 

 

それなら・・・

 

本当はどうしたかったの?

本当の本当はどんなのがよかったの??

本当の本当の本当はどうしたかったの???

 

 

しばらくの沈黙の後

 

私だけのお母さんがいい

 

お母さんは私だけのものがいい!!

 

ポロっとこんな言葉が出てきました。

 

 

 

私だけのお母さん?

お母さんは私だけのもの??

 

 

これを聞いて

今度は人間界の私が悩み始めます^^;

  

そんなこと言っても、

お母さんは私だけのものじゃないんだよ。

お母さんは誰のものでもないんだよ。

あれこれ知恵を振り絞って

違う方向に変えようとし始めるんですよあせる

 

 

その時、

頭の中で別の言葉がフッと浮かびました。

 

そんなことしてるから、何も変わらないんだよ!!

 

 

たしかに何も変わらない。。

だからと言って

その願いを叶えろって言う??

無理無理!

 

そんな子どもの時の願いを叶えたら

それでなくても独占欲が強いんだよ。

それが増大して、

現実が変なことになるかもよ?

絶対無理でしょー!

 

限りない脳内会議を繰り広げ

とうとう出た結論が。

 

 

現実創造に失敗するかも知れない、

未来に何か変な良くないことが

起こるかも分からない

 

 

だけど

幼少期の私の純粋で真っすぐな望み、

私だけのお母さん!

お母さんは私のもの!

お母さんを独占したい!
この望みを叶えてみてもいいんじゃない?

 

 

お母さんを独占することに

許可を出したんです音符

 

 

 

 

どうやってお母さんを独占したかと言うと

 

それは

みこさん直伝のインナーチャイルドワークです。

このワーク本当にすごい♡

 

 

 

 

お母さんとのイチャイチャが

楽しくて楽しくて♡

凝り固まった私の内側が

どんどんほぐれていくのが分かります。

 

 

顔もニヤニヤして♡

周りから見るとタダの危ないヤツです(笑)

 

 

私だけのものじゃないと遠慮していた記憶は

すっかり吹っ飛び、

お母さんにまとわりついてる私が愛おしすぎるほど!

 

 

 

 

お母さんを独占したい!

お母さんを独り占めしたい!

お母さん大好き♡

 

 

これほど私を満たすことになるとは!!!

想像を超越してた!! ビックリ仰天!

 

 

でも、やってよかったよ〜!

すぐに

外側に驚きの変化が現れました💓

 

 

それまでは、

毎日毎日、息子が飽きもせず

「ぎゅ~して♡」

と来ていたんですが、、、

正直うっとおしい感が^^;

 

 

そのハグが激減しました!

 

つまり

子どもが私の枯渇感を見事に表していた

神の違い手でした笑い泣き
 

 

今では、ハグして♡と言われると

私の方がぎゅ~ってしたくなる

嬉しい時間へ♡

一瞬で世界がワープしました♡

 

 

 

 

 公式ラインしています! 
 ボタンを押すだけで登録出来ます♪ 

 

      

 ボタンが押せない場合はID検索で

追加出来ます。 ID:@397vzrpy

 

未来をつくるコツを配信しています! 

  

興味がある方は

ラインからもお問合せくださいニコニコ