●私が未熟者という心のスタンス。 ❘未来はじぶんで創る

 

 

 

橋本昌代です。

 

 

 

時々、過去のノートを見直してみると

この時に聞いて書いている言葉には

こんなに深い意味があったのかーー!

ちっとも分かってなかった!!

と言う気づきがたくさんあります。

 

 

その時に気づかなったことが

さらに受け取れるようになってきた理由。

 

それはどうしてかと探ってみた時に

私の場合はこの言葉を意識するように

なったからなんだと思う言葉がありました。



 

どこで聞いたとかはうろ覚えなんですが

 

上のステージの人の言葉や真意を理解出来ないのは

私が未熟者だから分からないんだな。

 

こんなお話聞いて

なるほどー!!

これも下に降りるってことなんだ!

と感銘を受けたことを覚えています。

 

 

 

 

それ以前は多分そんな意識もなかったし、

もっと言うとその考え方すら

私の中には存在しなかった様な気がしますあせる

(お恥ずかしい話ですが・・ショック!)

 

 

それ以来、

頭での理解は出来るけど、何となく腑に落ちない

分かったようで分からない様なことが出てきたら

 

「私が未熟者だから分からないんだ。

いつかきっと分かる時がくるんだ」

 

こんな風に捉えて、物事を聞いたり読んだり

するようになりました。

 

 

間違えても

何の努力もせず、ただ放置しておけばいいと

言うことではありませんよ!

それでは、きっといつまでも分からないままです。

 

 

分かりたい、腑に落としたいという前提がある上で

「今は未熟者だから分からないんだ」

という意味です。

 

 

 

 

特に、

心のことは自分が体験して腑に落とさないと

分からないことだらけ。

 

 

だから

今はまだ私が未熟だから分からないんだ。

いつか私にも分かるんだなぁ。

 

こういう心のスタンスで物事を学んだり

理解しようとしていれば

 

あれ??

あの時に聞いたことはこれだったのか!!

と気づける時が必ず来ると思います。

 

 

また同時に、それが学びの姿勢なんだとも思います。

 

 

何を言っているのか分からないから

「やーめた!」

それでは、いつまで経っても変わらないです。

 

 

それと、もう一つ心のスタンスとして言えるのが

本当に分かりたいならその人に対して

嫉妬や戦い

これは絶対に止めることです!

 

 

この心の状態でいる限り

伝えてくれていることを理解出来ないし

私の方がスゴイのよ!!

と心で訴えているだけですよガーン

 

 

 

 



話を聞いて理解出来ても腑に落ちない時は

私が未熟者

この心のスタンスで話を聞くように

自分の心を在り方をまずは整えてみてください。

 

本気でお勧めします!!

 

 

 

 

お申込みはこちらをクリック

 

 

 

 公式ラインしています! 
 ボタンを押すだけで登録出来ます♪ 

 

      

 ボタンが押せない場合はID検索で

追加出来ます。 ID:@397vzrpy

 

自分原因が大好きなみなさまに

修正のコツなどを配信しています! 

  

自分原因に興味がある方は

ラインからもお問合せくださいねニコニコ

 

 

 

【未来はじぶんで創る】


お金を引き寄せたいあなたのための潜在意識の使い方♪

カウンセラー 橋本 昌代
 

 

カウンセリングメニュー

お申し込みはこちらから