●幸せは身近なところにある♪ ❘未来はじぶんで創る
 

 

橋本 昌代です。

 

 

今日もあの人はいるし、

今日もおいしいご飯を食べられるし^^

 

 

幸せは、本当に身近なところにあります。

 

 

 

ここに私が存在していることが幸せ

 

その上で、

家族と居られる幸せ

友人と居られる幸せ

ご飯を食べられる幸せ

お風呂に入れる幸せ

 

こんな普通にある幸せを一個一個、

感じとれる・気づける私なのか

そんなの当たり前!と思う私なのか

この微妙な差で、この後に続く未来での

幸せを受け取る力が

変わってくると思いますドキドキ

 

 

 

 

当たり前にある幸せを感じる・気付くことが

出来くのはカンタンなこと音譜




いつも当たり前にあると思っている

あなたの周りを、当たり前じゃないかも

と思って、よく観察してみましょう♪



そうすると、それが急に色を帯びて

目に飛び込んできたりするものです。



なくし物を探している時と同じで、

ないと思っている時は、なかなか

目に入ってこないけれど、

あると思って冷静に周りを見回して見ると、

あった!!

という経験ありませんか?




こんな風に探し物をする感覚で

あるもの探しをすると

いつもと変わらない景色からでも、

幸せだなぁ

と気づけるきっかけになりますよ^ ^