Paris お気に入りカフェ! | 40過ぎてからの海外暮らし@欧州 -

40過ぎてからの海外暮らし@欧州 -

会社員生活に終止符を打ち、海外での暮らしを綴る日々のあれこれ。


最近また雨&気温が低下気味のパリ。

春らしくないなー


もう4月なのに…




7区のパン屋さん、

Le Moulin de la Viergeでクロワッサンを買い、

公園で朝ごはん。


歩きながら食べるのは未だに抵抗あるんです💧



外は薄い層が剥がれてパリパリと

中は少ししっとりした感じでした


好きなタイプの生地感だけど、

もう少し焼いてある方がタイプでしたね





その後、お気に入りカフェへ寄り道。

12時すぎてたから満席かなーと思ったけど

平日だからか席はありました






日本円に換算したら結構なお値段のサンドイッチになりますね😅



イクラならぬ、鱒の卵とマヨ卵サンド

10.5€(今の為替だと1650円くらい?)


鱒なので、イクラより硬めのプチプチが

楽しませてくれます


デザートにマドレーヌ。




ほんとここのお店には癒される!

好きです、この落ち着き感✨



ケーキは他にも色々種類はあるもの、

お腹いっぱいになってしまい、かるーく焼き菓子ひとつにしておきました。


ババも捨てがたい。

新商品かな?



クロワッサン

Le Moulin de la Vierge 

Boulangerie Pâtisserie Saint Dominique

64 Rue Saint-Dominique, 75007 Paris



カフェ

Tapisserie - Motte Picquet

16 Av. de la Motte-Picquet, 75007 Paris