ストレス…? ドーナツ | 40過ぎてからの海外暮らし@欧州 -

40過ぎてからの海外暮らし@欧州 -

会社員生活に終止符を打ち、海外での暮らしを綴る日々のあれこれ。

スーパーでこんなものを買ってしまった。



お腹が空きすぎていて

ついつい手が伸びてカゴの中に…



では無くて




帰り道に急に食べたくなって

これ目的にスーパーに立ち寄ったようなもの。



ベニエ。

りんごのピュレ入りの揚げドーナツです

普通サイズの4つ入りが2€!

スーパーで買うとこんなに安いのね

パン屋で買うと一つ2€だったりしますよ



こういう菓子パンには保存料やふわふわを持続させる化学系のものが

入ってるだろうから、


ここ10年間はスーパーの菓子パンには手を出さず、健康志向の食生活を心がけていたんです。



ベニエを食べるなら、パン屋で買っていましたし、

ファーストフードもコンビニもやめてました



それなのに、


ストレスなのかなー



もう、いいや、

今日は食べたいから買う!



どのドーナツにするか

決めたら速攻レジへ。



勢いって怖いです

夜ご飯の後に、3つのドーナツを一気に食べてました。



美味しいかというと、まあ普通のドーナツなんです



食べてる時はもちろん脳は大満足。


そして、食べ終わるとあれ?って感じ。



残りの一つに手を出すのはやめて、

今日の夜にとっときましま




砂糖抜き生活、

頑張ってみたけど、難しいなー



満たされない心が表す日々の食生活。

ストレスはこういうところに現れるのです。



やっぱ運動で発散と気分転換しなきゃかな