年末年始 | 40過ぎてからの単身海外暮らし@欧州 -

40過ぎてからの単身海外暮らし@欧州 -

2019に会社員生活に終止符を打ち、海外暮らしを綴る日々のあれこれ

年末はサンジェルマンデプレのレストラン、
Procopeへ


昨年結婚した台湾人のLee、
ピアノを専攻しているWang、
パリで働くイランの女性, Aza、

と私の4人で
15時スタートのちょっと遅めのランチ。



Leeはパリで出会ったフランス国籍のセネガル人の彼と同棲し、前回会った時はpacsした時でした

今回は、またまたサプライズ!😊



Leeの彼は確か宗教上お酒NGだったなーと思い、
一応聞いてみたら、


「彼は飲まない、私は気にせず飲むけどね!

今日はね、いつもは飲むのだけど
あのね、
しばらくは飲めないの。実は…


お腹に赤ちゃんがいるとサプライズ発表。


そういえば。
私がパリに来たのと同じ時期にパリ入りしたロシア人の子も、一昨年Pacsして昨年出産したなぁ。

リスアニアの美人なリナは2人目を出産したし、
happyな報告が多い。



私がオーダーしたのは、
ステーキとフリット


デセールにクレームブリュレ。飲み物はペリエ。45ユーロくらいだったかな?


ここは観光客に人気で、

クラシックなビストロの料理と、ちょっと豪華な内装のお店なんです


よって、若干お高め。



正直なところ、お料理の味は普通です
お店の内装が古き良きパリなので、この雰囲気を楽しみたい人におすすめです。







みんなはオニオングラタンスープやフォアグラを食べていたけど、
結構な量だったようで、Azaは3口ほどスープに手をつけて、殆ど残していました。