最近、タイ料理にはまっていて、外食のチョイスもタイ料理🇹🇭(^_^)




そして、家でもグリーンカレーを作ったりしてます。

ココナツミルク🥛のまったりした味が大好きで、グリーンカレーの辛さを和らげてくれるんです。

ありがたいことに、近くに業務スーパーがあるし、タイ専門食材店🇹🇭も近くにあるので、簡単に作れちゃいます。

そして、ターメリック『ウコン』も気になっていて、ターメリックラテを家で作って飲んだりしています。


グリーンカレーを食べた次の日はですね。なんだか身体が軽く感じるんです。不思議です。


急勾配の坂道を今まで、ヒィヒィ言いながら登っていて、ようやく登り切ったら、はぁはぁと息を切らしてヘトヘトだったのに、カレーを食べだしてから、身体が軽いので、走れるくらいになりました 笑

暑さで、身体の調子を崩すどころか、今のところ、カレーパワーのおかげで、本当、いい調子です。

暑い日に辛いけど、カレーを食べると良いというのは、本当なんだなぁ。