未亡人5年生のらいるですにっこり

 

 

軽く自己紹介しますね飛び出すハート

 

 

 

2019年当時32歳の私は

夫ちゃんを自死で失った。

 

夫ちゃんの突然の行動に理解に苦しみ、

自死についての本を読んだり、カウンセリングを受けたり、

オンラインを使って、死別や自死について学んでいくと

あることに気づいた。

 

亡き夫ちゃんは、発達障害を抱えていたのではないか。

発達障害の二次障害で自死を選択したのではないか?

 

だって、喧嘩も多かったけど

誰もが羨んでくれるような仲良し家族だったのに・・・。

 

夫ちゃんが何故自死を選んだのか。

 

何故私は、夫ちゃんの自死の予兆に気付けなかったのか。

 

この疑問に答えが欲しくて2022年4月から

児童発達支援センターで働きながらカウンセラーとして

生きてます。

 

その他にも、無資格未経験で

プライベートネイルサロンで副業をしたり、

数社のSNS代行をやってる個人事業主です笑ううさぎ

 

全て夫ちゃんと死別してから始めた事業や仕事。

 

育児と仕事に追われながら生きてる37歳ですゲラゲラ

 

●○○●○○●○○●○○●○○●○○●○○●○○●○○

 

 

 

こんにちは。

お久しぶりです。。。爆笑

 

約一年間もブログを放置してしまいました。。。

 

私はちゃんと生きてます爆  笑

 

今年の8月で夫ちゃんを亡くして

6年目になります。

 

6年間も会ってない人を

毎日忘れることのない日々を送っているのは

きっと死別経験者だけなんじゃないかな。

(行方不明者やなんらかの事件で離れた人も同じかな)

 

児童発達支援のお仕事も続けてます。

もちろん、自宅でのネイルサロンも廃業してませんよ~ニコニコ

 

死別専門の電話カウンセリングも

ご要望があればすぐに対応してます。

 

仕事面での変化はこの一年特にないかな。

 

長男君は4年生、次男君は年長さんになりました🌸

 

児童発達支援で働いて2年以上たつと、

子育てについてのご相談も承れるように

なってきたかな。

もちろん、私の専門外なことは専門的なところに

ご案内してるけどね。

 

不思議というか。

 

当たり前というか。

 

夫ちゃんに自殺された未亡人シングルマザーなのに

ちゃっかり今も生きてます。

 

ではでは~✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✨✨死別心理カウンセラー✨✨

 

・自死

・死別

・希死念慮

・孤独

・不安

・発達障害

 

夫ちゃんとの死別を経験し

生き直すことに成功した私が

 

生き方を見失ってしまったあなたの

心と頭の整理をお手伝い致します。

 

 

 

 

一緒に生きましょう✨

 

 

 

 

メールカウンセリングは

何度でも無料チュー

 

 

電話カウンセリングは

60分2000円携帯

 

Zoomカウンセリングは

60分3000円パソコン

 

 

 

 

悪戯に感じるメールは

対応できません

この私の小さな活動が

たった一人の誰かでも

救いになるように願ってます。

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございましたちゅー恋の矢

 

 

いつでもメール待ってますねおねがい

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ