未亡人4年生のらいるですにっこり

 

 

軽く自己紹介しますね飛び出すハート

 

 

 

2019年当時32歳の私は

夫ちゃんを自死で失った。

 

夫ちゃんの突然の行動に理解に苦しみ、

自死についての本を読んだり、カウンセリングを受けたり、

オンラインを使って、死別や自死について学んでいくと

あることに気づいた。

 

亡き夫ちゃんは、発達障害を抱えていたのではないか。

発達障害の二次障害で自死を選択したのではないか?

 

だって、喧嘩も多かったけど

誰もが羨んでくれるような仲良し家族だったのに・・・。

 

夫ちゃんが何故自死を選んだのか。

 

何故私は、夫ちゃんの自死の予兆に気付けなかったのか。

 

この疑問に答えが欲しくて2022年4月から

児童発達支援センターで働きながらカウンセラーとして

生きてます。

 

その他にも、無資格未経験で

プライベートネイルサロンで副業をしたり、

数社のSNS代行をやってる個人事業主です笑ううさぎ

 

全て夫ちゃんと死別してから始めた事業や仕事。

 

育児と仕事に追われながら生きてる36歳ですゲラゲラ

 

●○○●○○●○○●○○●○○●○○●○○●○○●○○

 

 こんばんは🌛



自死遺族になって四年。



今年の8月で五年目に突入します。



この四年間、夫ちゃんの死因は

急性心不全と嘘をついて生きている。



最初は、この先ずっと嘘ついて

生かされるんだなって思ってた。


自死と言って何が悪いの?

っていう気持ちと


自死と言ったらどう思われるんだろう

っていう気持ちと



自死遺族の私がこんなに辛いのに

自死と聞かされた側の人の気持ちを

思いやって生きてく息苦しさを



凄く窮屈に感じてたけど



冷静に世の中を見渡していたら



嘘つきだらけ。



嘘つくことに

罪悪感なんて必要ないのかもえー



そう思うようになってきました。



それだけ、図太くなったのかも笑い泣き



社会にでるって

図太くなかったら

生きていけない。。。



そう思ってても

やっぱりどっか疲れちゃうから

癒しの時間を増やしていこう。




工夫して生きていかないと

バランス崩してしまう。



それがまた面倒くさいんどけどねえー



だって死別する前は

意識して癒しをなんて

思わなかったもん。



悔しいね。




ではでは〜✨



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✨✨死別心理カウンセラー✨✨

 

・自死

・死別

・希死念慮

・孤独

・不安

・発達障害

 

夫ちゃんとの死別を経験し

生き直すことに成功した私が

 

生き方を見失ってしまったあなたの

心と頭の整理をお手伝い致します。

 

 

 

 

一緒に生きましょう✨

 

 

 

 

メールカウンセリングは

何度でも無料チュー

 

 

電話カウンセリングは

60分2000円携帯

 

Zoomカウンセリングは

60分3000円パソコン

 

 

 

 

悪戯に感じるメールは

対応できません

この私の小さな活動が

たった一人の誰かでも

救いになるように願ってます。

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございましたちゅー恋の矢

 

 

いつでもメール待ってますねおねがい

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ