もう何ヶ月ぶりかわからないくらいほっといたので久々に書きます。

 

引越しについてどこまで書いたのか?

子の入学? 

支援学級に入る事?!

などなどいろいろありました。

 

でも今一番書きたいのは、

”今の会社にいて幸せになれるのかどうか(IT系向いてない説)”

です。

 

なんか子育てしながら学習して(学校に通っていたとか後ろ盾がない)というのが、

ものすごくつらくなってきました。

 

加えて、子供が学校に行きたくないと言い始めいろいろばたばたしました。

 

なーんか今の会社(人によってはものすごく対応とかしてくれるのですが)

にいる事がしんどいことのきっかけになっているきがしてなりません。。。

 

疲れとべんきょうするじかんがとれなかったこともあり、

全然仕事の学習が進まなくてある現場に未経験ではいって未経験ででてきたようになってしまいました。

 

多分今でかい躁が忍び寄ってきていて、イライラしたり仕事やめたいとなっています。

 

イラストを描くのを再開してみたり、いつもとい違うことはしているかんじですが落ち着きません、

(また、”お金にならない事はしても意味がない”モードに入りかけていて、

何も手を出せなくてしんどいです。

ここをどうにか説得しないと気分転換とか趣味とかをできません)

 

 

とりあえず整理してみます。

 

今の会社に入社してよかったこと

・正社員として働けている

・離婚のいい材料になった

・IT系に(初心者程度)詳しくなった

・数社に派遣されたので、いろんな会社の中を見る事ができた

 

悪かった(マイナス)こと

・鬱になった(仕事だけが原因か怪しい)

・嫌な気持ちになる事が多かった(普通の範疇?)

・ある企業に派遣された時から仕事が手につかなくて会社での評価が下がり手取りが少ない

(ある営業の人が嫌いでわざと変な事をしていた自覚はある)

 

 

うーん どっちもどっちかな。

自分の実力とあってない現場に行ったのは否めません。

でもその派遣先との調整をしていた営業の人が違う地方に移動になったので(これ、ひきよせたなーと思いました)

今後はその人と関わる事ないからなんとかなりそう。

 

転職はしたいけど全然どこに行っていいか思いつかない&定期的に辞めたがるので

配属型の仕事だからこそ今何年もつづいている気がする・・・。