こんにちは。

 

体調が悪いです!!!

 

風邪なのか、双極性障害の鬱がでているのか、

はたまた今日から月の物がはじまりそうなのでそのせいなのか・・・。

 

原因は不明ですが事実として倦怠感とふしぶしの痛みの気配があるので

仕事は休ませてもらいました。現在形でキーボードたたくと腕が痛い。

なんだろう。笑

 

最近、いろいろなことが現実化していて、

・肌がきれいになる(これはほんとなぞ)

・デパコスを使う(とっておいた試供品を消化することで達成!

あと一昨年くらいに購入したデパコスシリーズも、今までは

遊びに行くときなどだけでつかってたのですが、

日常でも使い始めました。)

・お金に余裕が出る(手当など重なり奇跡的に。)

・映画館で映画を見る

・ヘアオイルのいいものに出会う

・仕事も(采配のされかたが変わったのがいいのかも)一つ終わらせる、次にサクッと取り掛かれる

 

などなど、いいことがたくさんありました。

 

先週は苦手な上司から一言ありましたが、

その方も精いっぱい仕事している中で私の作業をチェックしてくれたからこそ

でる指摘だったので、ありがたい気持ちでうけとめました。

(と、表面上はいえるのですが、まだ心の中でう~ん。苦手・・・。となっています。)

 

最近本をいくつか購入しました。

 

 

 

結構いいことがかいてあって、

いまの「前向きなだけの自己啓発本は疲れる」体調でも読めます。

1項目が1~2ページと、読み進められやすいのが良い点です。

こうやってみましょう!それが大変ならこうしましょうといった優しい文章もいいです。

 

 

 

 

 

こちらのほうが意外と体育会系というか、

僕はこうしてうまくいきました!あなたもやりましょう!

といった内容です。 でも参考にはなります。

参考にはなるのですが、この本自体はコンサルの会社に勤めていた方が

かいているので、私が今いるIT業界とは少し違うノリもあります。

そこらへんは、自分の仕事にてきぎ読み替えてすすめるのがよさそうです。

 

 

 

 

 

文章をかいてたらくしゃみ出るしぞくぞくする気配がしてきました・・・風邪かも。

 

仕事や済んじゃうと休みたくなかったな~と思い、でも行ったらそれはそれでしんどい。

 

今日は活動的な休みにしようと思って運動をするつもりだったのですが、

ほんとに風邪だったら寝てたほうがいいですよね。。。

 

ご覧いただきありがとうございました爆笑音譜音譜音譜