皆さまこんにちは、前回の続きでございますウインク

今回はやっと家内に試してみたところまで行きますよニヤニヤ


12月13日に教えていただいてきた施術方法は触れない整体と言うことで、セミナーに参加する前は、正直なところやっぱり「怪しい」と言う気持ちでのぞんだのですが、受ける前と後では180°その気持ちは変わりました。

先生のお話しもとても理にかなってて納得出来る内容だったのと、それを勉強することで誰でも再現できることが実証されたので、自信を持って深めて行きたいと思いましたウインク


それに、触れない施術は時間がかからないんですよ。

整体って読んで字の如く体を整えるってことなんですけど、触れないってだけで常識の遥か上の話しなんですけど、本当に体が整っちゃうんですニヤニヤ

しかもあっという間に。

今回、家内に対しての施術は検査も含めて2~3分で済みました。


当ブログでも最初の方で骨盤の歪みを調整する整体を家内に試してますが、あの時は30分~45分ほどかけてしっかりやって次の日には戻っちゃってましたもん笑い泣き

その時は、まぁこんなもんなのかな~と思ってましたけど、もうすでに常識をひっくり返されてますよね。


今回、家内に対する施術はまずうつ伏せになってもらって、脚の長さの違いを見ます。
右側が1cmほど短かったです。

その状態で足を持ち上げて膝の曲がり方を見ます。
左側が少し曲がりにくかったです。

脚をまっすぐにして、施術します。
まず骨盤右側の違和感を探ります。
次に骨盤左側の違和感を探ります。

次に腰椎5番の違和感を探ります。

次に頸椎1番の違和感を探ります。

以上ですウインク

はい、立って歩いてみて、って感じでした。

これで「あ~痛くない、すごーい」って感じでしたデレデレ


いや~不思議ですよね~ニヤニヤ
最初の検査の時にちょっと触れただけですよ、それも施術じゃなくてただの検査です。

施術の時は、家内は畳にうつ伏せになってもらって、ボクはソファーに腰掛けて、違和感を感じて指を鳴らしただけなんですよニヒヒ

知らない人が横から見てたら「何やってんのコレ」って感じですよね笑い泣き

まぁ中にはね、しっかり整体やってほしいっておっしゃるお客様もおられるとは思いますので、そういう方は接骨院やカイロプラクティックなどでボキボキやってもらう方がよいかと思います。

ホームページにも書きましたが
・高圧的な態度を取られる方
・言葉使いの荒い方
・自分の身体に対し投資が出来ない方や、かえりみることが出来ない方
・全て他人のせいにする方
こういう方は施術をお断りさせていただきます。


ただ、触れない施術はまだ勉強中ですので、今まで勉強した施術の方法も用いて行くつもりです。

まずはしっかりとコミュニケーションを取って、原因を探り不調を解消出来るように努力しますニコニコ


と言うことで、前、中、後編と長くなってしまいましたが「いつも笑顔のボディメンテナンス福盛」走り出しましたので、是非よろしくお願いいたしますウインク

 


いつも笑顔のボディメンテナンス福盛は完全予約制となります。
予約無しで来店されても、常駐しているわけではありませんので、無駄足を踏んでいただくことになってしまいます、ぜひご来店前に電話やメールでの連絡をお願いいたしますウインク