私の課題は断捨離です。


捨てるだけなのに、簡単ではありませんでした。

しかたないのでハードルを下げ、1日1つは捨てるに変えました。

さすがに1つ以上は捨てれますが部屋がスッキリするまではまだまだ物が多いです。


断捨離して体感レベルで効果がわかるのは

全捨離レベルだそうてす。今ある物を八割捨てるのが全捨離ですが、私には覚悟がありません。

だから変わらないと言ったらそれまでですが、

こんまり流でときめく、ときめかないで物を触ると

部屋にあるものって基本好きな物で固めているので

好きばかりで手放したい物が逆に少ないですが、

服などは何回も洗濯して生地も傷んでいる物は捨てなければと諦めがつきます。

全捨離の櫻庭露樹さんが言うには下着とか3ヶ月で捨て換えなさいって。私の下着は価格帯は6000円位のブラジャーにショーツは2千円くらいと微妙な価格なので、さすがに3ヶ月では捨てれないです。ネガティブ

それにネットワークビジネスで誘われて買ったLALAの下着なんてくたくたになるまで着倒す予定です。


今日は結局服は手放せず使わない食器を処分しました。

知り合いのジジぃの趣味が陶芸で、頼んでもないのに

くれるのですが、結局使わないです。3年棚に置きましたが一度も使わなかった。

他にはまだ買って間もなかったですが、履くたび足が痛くなるパンプスを処分しました。


できる事からやっていくしかないです。