天を味方につける生き方 https://amzn.asia/d/9aaKIAq


銀之輔さんの出ているYouTubeを何回も視聴していましたが本は書店ではいつも売り切れでAmazonでセミナーまでに取り寄せ読みました。


YouTubeで話している内容でざっくりは本の中身はわかっていましたが、やはりワークショップセミナーに参加するので本は読もうと思い買いました。


YouTubeを観ても元気になれる内容ですが、本はざっくりすぎですが、

本人がもがかなくても、必要な物ならその人所に行くような全自動の法則が書いてありました。銀之輔さんは100万人に1人の手相の持ち主なので基本強運なんですが、会社を起こして、廃業して、人に裏切られ、お金もなくなり未遂に終わったけど自殺までしようとしたどん底の経験、銀之輔さんが活動しているエコビレッジについて書いてあります。今石垣島で絵本の村というのを作っています。縁があるなら訪れたい場所です。

あと日本の建物の建材が病気を引き起こしている原因など、私には興味津々ですぐ読めてしまう内容です。

銀ちゃんは日本の救世主になるような人だと右京さんはZoomで言ってましたが、私もそう思えました。


小学生でも読めると思うので小中高の学校の図書室にこの本が置いてあると良いなと子供を産んだことない私ですがそう思いました。


ワークショップセミナーは前半は銀之輔さんのお話メインで後半は自分はどんな所に住みたいかをグループに分かれて大きな紙にそれぞれが描き込むワークをやりました。

私達のグループは海辺に建物を建てて、野菜や果物など食べ物を作ってなど、好きに描いていきました。

絵なんて久しぶりに描きました。右下の可愛らしい魚は小1くらいの女の子が描いてました。

私はここ4、5年くらいで詐欺やネットワークビジネスの勧誘に遭い大金を失い、人間不信にもなりましたが、詐欺に遭ってしまったのは私が持っているお金を将来の不安から増やそうと思い、その時の知人の案件を疑いもせずお金を入れたり、それが詐欺でしたがさらに懲りず詐欺にあったお金を取り戻せるよとさらに誘われた案件でさらに痛い思いをする事になりました。

不安からお金を求めるほどお金は出ていきました。ネットワークビジネスは物は良いですが、リピートする事はないです。

リピートで買わないのと、買ってくれる人を見つけない限りはネットワークビジネスは成り立たないので

私には本当に不向きなビジネスでした。この本の内容に出会っていたら詐欺に遭う事もなかったかもです。なぜなら、この本に出会っていたらお金を必要以上に増やそうと考える事がないからです。現実的にはお金があることは大事だとはもちろん思います。


銀之輔さんの本を読んだら私は自分が悩んでる事が情けなくなりました。彼と別れたからマッチングアプリをまたやろうかなとか、結婚相談所に入ろうかなとか私が本当にしたい事って?。私は結婚に執着しすぎているのでそれを捨て、今私には1番何が優先で必要かを考えました。歯も絶叫するほど痛んだくらいストレスがある私です。自分を大切に生きる事と、周りの人にも同じように大切に接する事、今生きてる両親にできる限り何かしてあげれる事を考えたいと思いました。


日本に生まれただけでも幸せだと思わせてくれた

天を味方につける生き方という本と著書の銀之輔さんに会わせてくれるという機会をくれた右京さんに感謝です。

ありがとうございますにっこり


セミナー後の懇親会も参加する権利はあったのですが参加したら電車もなく帰れなくなるので今回はセミナーだけで帰りました。