詐欺事件


毎日のようにネットニュースに出てきます。


私も詐欺に遭ってますし、詐欺は身近に感じます。


詐欺師は口が達者である意味で頭が良いです。


でも目先の金を手に入れた所で、人の恨みをその後の人生で背負うには見合わないと思います。


昨日は親子でオーストラリア在住だという女性に←本当かわからないけど

8500万円という大金を詐欺られたという事件をネットニュースで読みましたが

日本人は馬鹿にされているかもです。悔しい。

私もお人好しだから切なくなります。


詐欺師の末路ってどうなんでしょう。

日本のヤクザ映画やゴッドファーザーとかのマフィアの映画だって、大事な人が殺される末路だったりします。殺ったら、殺られるって世界です。

だから私は人に恨まれるようなお金の稼ぎ方なんて最後は呪われた末路だと信じています。


その割には悪徳政治家は長生きだったりするのは悔しい。