会場に入り資産100億の観相師のT先生を見て


私は(えっ!?この人が??)と思いました。

正直な感想、好意的な印象ではなかったです。

私は見た目は金スマとかに出た事ある青森の霊視鑑定の木村藤子さんのような感じの人なのかなと勝手にイメージしていたので(見た目穏やかな神々しい感じがするのかなと)

イメージのギャップが自分の中ですごかったです。



しかし私はこのT先生にそのあと秒で虜になってしまったのでした無気力


時間になり100億の資産家T先生の講演会が始まり

「なんで私がこの歳で元気かわかる?」

「うめぇもん食ってねえんだ」


70代のT先生は小柄な外見からは想像つかないくらい

声がしっかりしていて力強く自信にみなぎっている感じがしました。

マイク越しに話しているが、声もしっかりとした口調で講演慣れした口ぶり。


T先生はコーチングのプロでもあるらしい。


その威風堂々たる姿に私は秒で引き込まれてしまったのです。←私のコンプレックスを刺激されました。


私は自分で自覚している自己肯定感が低く、自信がなく、今の自分を恥じているのです。←この事が人生に恐ろしい影響を及ぼしている事をこの詐欺案件を通じて身を持って体験した。


資産100億のT先生は未熟児で生まれた為、他の姉妹と比べ身体も小さく、(妹はミス〇〇だったそうで、金持ち男性と結婚した)昔から今にみておれの精神で人生を歩み、1代で巨万の資産を築いたという内容を話していました。


コンプレックスをバネに反骨精神でまさに成り上がった努力家の人だというのはわかりました。

ちなみに独身。←本人曰く今でもモテるそう。


スピリチャルな内容も満載で、部屋もカバンの中もピカピカにして、

服も勝負服の赤を常に身につける←T先生は見た目真っ赤っ赤の服。


食事は粗食。味噌汁におにぎり。


私は身を乗り出して聴いていた。


そしてすっかりこのT先生の虜になってしまった。